※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊娠・出産

妊娠10週で大山に行きましたが、人混みに遭遇し後悔しています。病気になる心配はあるでしょうか?経験を教えてください。

妊娠10週です。
今日は、久々のお出かけで大山へ行きました。
はしかとおたふくの抗体が低い為、出来るだけ人を避けるよう避暑地を選んだつもりが、帰りにみるくの里に寄るとお土産やさんは、人でごった返していました。
マスクなどする暇もなく、2歳の娘を連れてオムツ変えへ行き、速攻で牛乳を買い、外へ。
後から、人混みは避けようと決めてたのに、後悔ばかりです。
そんなに簡単に病気になったりしませんよね?
みなさんのご経験、聞かせてください。

コメント

しろ

おたふくはわかりませんが、麻疹はマスクでは防げないので、抗体がなければ人混みは避けた方が良いと思います(>_<)

妊娠中はそうではない人に比べ免疫力が下がっているので、感染率は上がります(>_<)麻疹はけっこう感染力が高いです…

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    心配ですが、今後気をつけようと思います。

• 7月15日
あぼたろ

それこそ運じゃないですか??

風疹、麻疹とかは感染力強いですしマスクなんてあってないようなもんなのでしててもあまり意味ありません(╥Д╥ )

妊娠中は免疫力低いので簡単に病気になりますww

なのて人混みは避けた方がいいと思います(╥Д╥ )

私も今、風邪ひいてます(╥Д╥ )

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    お風邪お大事に。

• 7月15日