※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ベビーサークルの使い時について相談中。友達の子供が危険なので困っています。どうしたらいいでしょうか?

ベビーサークルは何ヶ月から何ヶ月まで使いましたか?ベビーベッドがリビングにないので今まではソファの上にマット敷いていたんですが寝返りするようになって下にマット敷いて寝かせてます。友達の子供達が来ると危険で、ずっとバウンサーは可哀想だし抱っこもあまり好きじゃない子なのでどうすればいいか分かりません(>_<)皆さんどうしてますか?

コメント

しらたま。

6ヶ月くらいから1歳4.5ヶ月まで使ってました!!
おもちゃ付きのサークルだったので、初めはそのおもちゃで遊んでくれてました!
中に入れるおもちゃを変えたり、一緒に入ったりしてましたが、して良い事と悪い事がわかる様になってきて、サークルに入れると嫌がりだしたので、つい先日撤去しました!

2人目が産まれたらまた出そうかと思ってます!

• りー

りー

結構長く使えるんですね😊✨使い方としては、家事などしていて自分が相手出来ない時だけ出して使う感じですか?

• 7月15日
  • しらたま。

しらたま。

だしっぱなしにしてましたが、問題ない時は外れるタイプにしたので、開け放っていました!!
    家事をしたい時はそこを閉じて使用してました!!

• 7月15日
  • りー

りー

では常にサークルは部屋に置いてあるって事ですね🐶💡ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日
  • しらたま。

しらたま。

今は邪魔なので、しまってますが、使用中は部屋に常時ありました^ ^

• 7月15日