※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠17週で体重が増減しています。先生の指示がなく、21週までの体重増加目安が不明。皆さんは21週頃に何キロ増えましたか?

今日から17週の者です!

昨日検診で、悪阻で5キロ落ちたのですがそこから昨日までで1キロ増加しています。

先生には特に注意等もなく、体重を意識してる事が偉いよ〜と何故か褒められました😅

次の検診が1ヶ月後で21週の時なのですが、それまでどの位体重増えても大丈夫なのでしょうか??
助産師さんは体重を8〜10キロぐらいまでと言っていたのですが、先生はユルっとしていたので目安が分からなくて😅

皆様21週頃はトータルで何キロ増えましたか??

コメント

くろーばー

1人目の時の病院は、あんまり厳しくないという口コミでしたが、週に300g増が目安でした。
2人目の病院は厳しめと評判で、4週で1キロが目安と言われました。

なので、1キロ〜緩くても1.5キロくらいではないでしょうか?

1人目の時は、つわりで4キロ落ちて、その4キロが戻ったのが20週後半の頃でした。

のの

つわりで体重1.5㎏ほど減り、21週の時は妊娠前よりプラス1㎏でした💡
私も最終的に7〜10kgくらいかなー?って言われてましたが、それよりも1ヶ月で1.5kgぐらいの体重増加で抑えといてねーって言われましたよ🤔
徐々に増える分にはいいみたいですが、急激な増加が良くないみたいで💦

みんみん

さっき母子手帳確認しましたー!
わたしは21週の検診くらいの時は
プラス0.8キロでした!!
あんまりお腹も目立たなかったからかましれません😭!
結局出産する時までで+4.8キロでした!
わたしの場合少なかったのでもうすこし増えてもいいみたいですよ!!

Ayaka

34wまで働いてたので、21wの頃は、増えてません。つわり全くなかったです。出産時+4.5kgでした

ななこ

先週、検診のときに…私も(吐きつわりが終わり、食べたり飲んだりできるようになった途端、急に増えたので不安になり…)先生に確認したら、
次の(四週間後の)検診までに+一キロのペースでね❗と言われました😱💦
朝ごはんが食べられるようになっただけで一キロなんて一週間で戻ってしまい、正直、次までに一キロで抑えられる自信がありません…😭💦💦
出産までに8-10キロまでね。と言われていますが、
通っている鍼灸院では、
20週までは現状維持、臨月になったら+六キロまで(あかちゃんと羊水の分だけ)と言われました😭
つわりで減り、余裕だと思っていましたが、吐いてばかりで食べられなかった毎日の貯金なんて…すぐに尽きてしまうな…と、焦っています😅

お互い頑張りましようね😊