※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊活

妊活中で肋骨を痛めています。妊娠していたらレントゲンは避けたいが、この時期なら問題ないでしょうか。

カテ違いかもしれませんが・・・。

ただいま二人目妊活中です!!
先月の生理が1月の頭で排卵時期にタイミングとって様子待ちです٩( 'ω' )و

しかし、日曜日にスポーツ中接触があり肋骨が・・・!
呼吸も普通に出来るし打撲だろーとは思いますが痛くてたまりません。
抱っこするのに触れたら痛いし・・・そっち側を下にして寝ることも出来ません( .. )

病院で見てもらおうか検討中なのですが・・・もし・・・もしも授かれてたら。。。
レントゲンって良くないですよね!

でも妊娠してる確率もまだわかんないし・・・

この時期ならレントゲンとっても関係ないのでしょうか(´・・`)

コメント

mi☆mama

こんにちは☺️

肋骨大丈夫ですか?!(。•́︿•̀。)
早めに病院へ行き妊娠の可能性もありますと受診するときに一言告げておけば問題ないとおもいますよ( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )痛いのを我慢するよりはやめの受診をお勧めします😣✨

みちゃむ

肋骨って案外すぐに折れるので、呼吸ができるから折れていないというわけではありません(*ε°)
病院へは行ったほうがいいかと思いますよ。・(ノД`)・。

そして先生には一応理由を話せば、なにか策があるかもしれませんし、また肋骨は骨折したとしても、普通はコルセットで固定なので、レントゲン見送ってコルセットしましょうとなるかもしれませんし(*゚v゚*)

RRR

この段階で妊娠の可能性があると伝えてもいいですよね?(´・・`)

段々痛みが出てきてるような・・・。
明日受診してみます。
ありがとうございます( ¨̮ )

RRR

そーなんですか?(´・ω・`
呼吸できるし!って安易な考えでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

とりあえず痛みも強くなってきてるんで明日行ってみようと思います!
ありがとうございます( .. )✧