※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

名前の由来や画数の重要性について悩んでいます。友達からのアドバイスに迷っています。

名前の由来や画数ってやっぱり大切ですかね(´・д・`)
旦那と「この名前がいいね」と思っているのですが画数判断?あまり良くなく。。
自分の親は由来や画数気にせずつけたと言っていて私も気にしていなかったのですが、友達に「日本人なんだからちゃんとそうゆうの気にするべきでしょ!」と言われて迷ってきました。

コメント

さとmama

名前の由来はあまり考えてないですが、画数はとても気になります(笑)
私もそうでしたが、大きくなると皆一度は自分の名前の画数を調べてませんか??

私は調べて、あまりいい画数ではなくショックでした(笑)

なので、画数は気にしてます(OvO)

  • あんころもち

    あんころもち

    画数は妊娠してから自分の調べたことありますねw
    気に入っている名前と画数が良いのがなく…迷います(^◇^;)

    • 11月27日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私は気にせず気に入った名前をつけましたよ♪

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね、気にしない方もいて良かったです(*^ω^*)

    • 11月27日
チョコちん

あんまり気にしないです!画数で幸せになれるのなら、日本中ハッピーな人達で溢れかえってるはずです(^^)笑

ネットで画数診断とかもありますが、なにを根拠にしているのかがイマイチ分からないので信用してません^^;
もし、画数を大事にするのであれば神社?とかでお金払って診てもらう方が安心です✨

  • あんころもち

    あんころもち

    確かにそうですよねw
    旦那と良い名前考えたいと思います(*^ω^*)

    • 11月27日
まるくんっ

私は付けたい名前がたまたま
総画数など良かったんで
それにしようと思いました笑
最近キラキラネームとか
付けたい名前つけたりって
普通になってきてるし
変に気にしすぎるのもって
思いますけど…(>_<)

女の子の場合
結婚して苗字が変わったら
付けた名前関係なく
運とかも変わってしまうし
そー考えたら
気にしだしたらキリないです笑

  • あんころもち

    あんころもち

    キラキラネームも画数や由来はあるのかと思ってました(^◇^;)
    そんな気にしてなかったんですが友達に強く言われ不安になり󾭜でも気にしだしたらキリないですもんね(。・ω・。)

    • 11月27日
deleted user

うちの親は女の子には華て漢字を
つけて、
男の子にはおじいちゃんから
漢字を一文字づつもらって
つけたらしいです。
画数とか気にしてないみたいですw

私も気にしたりしないだろうなー
親が子を想いながらつけてあげれば
それでいいって思います♩

  • あんころもち

    あんころもち

    すみません間違えてしまいました_(:3 」∠)_
    そうなんですね(*^ω^*)
    画数気にしない方もいて良かったです、旦那と素敵な名前考えたいと思います。

    • 11月27日
白玉あん

ネットや本で色々調べていたら、それによって結果が違ったので気にしないようにしました٩( ᐛ )

もっとも、私の場合は苗字が最強に悪かったので名前をどうこうしても、そんなに良い結果にはならなかったので笑

  • あんころもち

    あんころもち

    なんで本やネットで結果違うんですかね~混乱します(^◇^;)
    苗字悪かったんですか󾭛
    でも悪いから人生も悪くなるなんて絶対ないですもんね、気にせずつけます。ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月27日
🧸

うちは男の子女の子関係なく画数も由来も大切にしてます!
女の子は結婚したら苗字変わりますがそれまでの人生もありますし。
そして由来は小学校の授業でお父さん、お母さんに由来聞いてきてというものがあります。
(昔だけかと思って、今の小学生に聞いてみたら今でもあると言ってました☆)その時にちゃんと由来あるほうが子供にとってもいいと思うので☆

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね(*^ω^*)
    画数の結果いい名前すぐ決まりましたか?
    私も小学校の時に由来聞いてくる授業?あった気はしたんですが、由来ないので私に親が何て言ったのか覚えてないです(^◇^;)

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    名前すぐに決まりましたよ♡

    • 11月27日
へる

個人的に「日本人だから気にする」が意味不明ですが
占いとか好きすぎる人は一画まで気にするんでしょうけど、私も主人も無信心者なので...
調べたこともありません。
逆に知り合いは2人お子さんいらっしゃいますがお2人とも占い師さんにつけてもらったそう。
女でも男でも、結婚すると姓は変わる可能性があるので、そうなると画数列の結果も変わってくるのでそこまで躍起にならなくても...と思うのは私だけかしら...(笑)

  • あんころもち

    あんころもち

    私も「日本人なんだから~」言われてえぇーと思いました(^◇^;)
    占い師さんにつけてもらった方もいるんですね。
    私も画数気にせずつけます、ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月27日
deleted user

妊娠して名前を考える際、
姉と家族の名前を検索しました!
もちろん両親は字画は気にして
なかったので、良いものも
悪いものもでてきましたが、
たしかに!ってなったりして
楽しかったです(*^^*)笑

自分も字画は気にせず、
響きや漢字の意味を考えて
かんがえました♪

  • あんころもち

    あんころもち

    やっぱり人それぞれですね、ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月29日