※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が爪の詰めの破片を目に入れました。症状はなく、対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月の息子を育てています。

今日息子の爪を切ったら詰めの破片が目の中に入ってしまいました。
瞬きしているうちに目の上の奥に入ってしまったようで、取ろうにも見つけることすらできません。
その後、息子は痛がる様子もなく、 目の充血もなく、元気に遊んでいます。

同じような経験をした方いらっしゃったら対処法を教えて頂きたいです。

コメント

リカ

念のため、眼科へ連れて行った方がいいかもです。爪は堅いから、眼球傷つけちゃう前にとってもらうのがいいかと(>_<)
息子がまだ3ヶ月くらいのとき、目の中に黒い異物が入っているのが見えて、でもまばたきしたら目の中に入ってしまって😱そのとき調べたら、そういう場合は小児科ではなく眼科へとのこと。さすがプロ、小さい赤ちゃんのまぶたもペロンとめくってあっという間に異物とってくれました!

• あっこ

あっこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!眼球傷つけるのが怖くて~💦💦
    連休明けにもすぐに眼科に行ってします!
    参考になりました✨
    ありがとうございました‼️

• 7月16日