※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているけど、卒業したい。どうやって卒業したか教えて欲しい。

どうしても日中、夜と添い乳で寝かせてしまっています。やはりそろそろ抱っことかで寝かしつけるべきでしょうか。なかなか自分の意思が弱く添い乳をやめられません。。そして、添い乳卒業できた方は生後何ヶ月にどのようにして卒業できましたか??教えていただけると幸いです。

コメント

hiro67

長女は卒乳する11ヶ月まで昼寝も夜も寝かしつけは添い乳でした💦抱っこして寝かしつける方がきつい気がして😅
卒乳の時は添い寝してトントン、どうしてもダメなときは座って抱っこして歌いながらトントンでした。

• pmama

pmama

抱っこして寝かしつけるのたいへんですよね。🤯
    卒乳できりるまでどのくらいかかりましたか?

• 7月15日
  • hiro67

hiro67

徐々に減らして、最後寝かしつけの添い乳が残りましたが、あっさり添い寝でトントンしたらすぐ寝てくれました😅 添い乳よりはやかったかも、ぐらい寝るのが早かったです(笑)

• 7月17日
きりんりん🦒

こんばんは☺️✨
9ヶ月になったばかりの時に添い乳やめました!理由は夜おっぱいが欲しくて2.3時間おきに起きてしまっていたからです😭私は昼間と夜、一気に添い乳やめました!添い寝(ほぼ寝たふり)をして寝かし始めました!最初はやっぱり泣きます😭でも今は、眠たいモード出したら布団連れてって一緒に横になってちょっとしたら寝てくれるようになりました☺️✨
もし参考になれば、、、💦

• pmama

pmama

最初は泣きますよね。😭
    わたしもそろそろトントンや抱っこで寝かしつけの癖をつけなきゃです😔
    ありがとうございます!
    いっきに辞める、作戦参考にさせていただきます😊💕

• 7月15日
しぃ

お母さんが辛くなければ添い乳続行でも良いのではないでしょうか?

うちの息子は寝るときのみ2歳2ヶ月まで添い乳でした😅
二人目の妊娠がわかり、乳首に痛みを感じ始めたので卒業してもらいました✨

私としては幸せな時間だったので無理に辞めなくてもーと思います。

• pmama

pmama

そうなんです😭今は添い乳で全然辛くないです。
    幸せな時間だなーっておもってます😔💕

でも、卒乳までにどのくらいかかるかなーとか1歳で保育園に入れるのでそれまでに間に合うかなーとかって考えてると気持ちばかり焦ってしまいます。

• 7月15日
  • しぃ

しぃ

1歳2ヶ月で保育園入りましたが、休日のお昼寝と夜の入眠は添い乳でしたよ❤

• 7月15日
ママリ

3日前から添い乳卒業した者です😀
息子はもうすぐ10ヶ月です。

初日はエルゴで寝かしつけて、夜中起きた時もエルゴに入れて寝かしつけました。昼間もエルゴ。

そして昨日は初めて子守唄でゴロゴロしながら寝かしつけ成功しました。更に初めて朝まで寝てくれました。

添い乳やめるつもりは無かったけど、おっぱいに執着心を持ち始めていたので、今やって良かったと思いました。

でも6ヶ月だったら成功出来なかったかもしれないです。離乳食しっかり食べれて、体力が付いた今だからこそすんなり成功した気がします😀

• pmama

pmama

離乳食は生後5ヶ月後半から始めて、ようやく食べてくれるようになりました。
    焦らなくてもいいんですかね😔💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

焦らなくてもいいと思います!
    でも気持ちはわかります☺️
    私もずっと気にしていました。

おっぱい飲みながら寝るの可愛いですよねぇ。

• 7月15日
  • pmama

pmama

そうなんです。かわいいんですよね😭
    少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます😭💕

• 7月15日