※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて泣いて疲れて倒れ寝ました。心配ですが、泣き止み動画で安心しました。経験のある方、コメントください。

10ヶ月の赤ちゃんが倒れこむように自分から寝ましたが大丈夫でしょうか💦

いつも通り寝かしつけがてらおっぱいをあげていたらゴボッと嘔吐して、その後もえずいて少量を2回くらい吐いたんですが、機嫌はよくうろうろ動き回っていました。私を見るとまたおっぱいを飲もうとしてくるので、子供を旦那に任せて私は違う部屋に行き♯8000に電話していました。

電話がやっと繋がり、吐いた後1時間は飲み物あげるのはダメ、ただギャン泣きしてたら様子みてあげてもいい、とか言われてどっちだよ😵ってなってるうちに通話が切れてしまいました。
その間子供はずーっとギャン泣きしていて、どうしようもない時のみ使う泣き止み動画を見せるとピタッと泣き止んで5分くらい見てました。

見終わると、パタッと倒れこんでそのまま寝てしまいました。
泣き疲れたんでしょうか‥?
こんなことが初めてなので大丈夫か心配です💦いつもおっぱいか抱っこじゃないと寝ないので😓

支離滅裂ですみませんが、同じような経験ある方いらっしゃいましたらコメントお願いします😢

コメント

nico

初めての様子は心配ですよね。

熱がある、極端に冷えている、発汗、おしっこやうんちの様子など他には変わったことはありますか?

ギャン泣きでなかなかうまく寝られないところで、動画ですこし落ち着いて、眠気がうまくきたのかな?と読んでいて思いました^ ^
同じような経験ではないですが、うちもいつもおっぱいを必ず飲んで寝ますが、たまーーにギャン泣き→抱っこ拒否→下ろすと寝るみたいなパターンがあります。

寝ている様子がいつもと変わりなければ様子を見ても良いかなと思いますが、ここ数日暑くて熱中症も心配なのでまた嘔吐したり様子がいつもと違うようなら救急へかかることも検討しても良さそうですね💧

このまま落ち着くといいですね!

わたげ

なんだか心配ですね!
母の勘って絶対あるのですこしでもおもちさんがおかしいと思うなら病院へ行っても良いと思います😱

ここからはあくまでも私ならですが、熱をはかり体に湿疹など異変がないか見て、スヤスヤ寝てるようなら様子見で、何かまた吐くとか熱が出る、呼吸が苦しそうなど異変があればすぐに病院に行けるように準備して見守ります。

はじめてのママリ🔰

ayki様
わたげ様
昨日はコメントありがとうございました!
お2人に頂いたアドバイスを参考に熱をはかり様子を見ていましたが、すやすや寝ていたので一度起きたときに授乳し、吐きませんでした!
今日も特に異常なかったのでこのまま様子見ようと思います!
♯8000も頼りにならずパニックだったのでコメント頂いてとても落ち着きました!
ありがとうございました✨✨