※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食メニューに悩んでいます。野菜をおかゆに混ぜたり、納豆や豆腐、バナナ、ヨーグルトを与えていますが、お肉はあまりあげていません。この食事内容で大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。11ヶ月の娘ですが離乳食のメニューについて困ってます。ママリでみてると皆さん美味しそうなメニューばっかりで忙しいのに凄いなと感心してしまいます😣私はあまり得意ではないのでなるべくたくさんの野菜をストックしておかゆにまぜたり納豆、豆腐やバナナ、ヨーグルト、お肉は本当にたまにしかあげてません。こんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

かぴばら

8ヵ月の息子が居ます!
私もそんな感じですよ😂💦
お肉もベビーフードのささみとかしかあげてないです💦
ベビーフードも使いまくってますし😂笑

最初はこれでいいのかなーと心配でしたが、問題なく食べて元気に育ってるのであんまり気にしてません🙌笑

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて安心しました😣
    体重が増えていれば大丈夫ですかね😌笑

• 7月15日
ゆー

私も、料理が得意でないし、手早く出来なくて、本やクックパッドを見たりはしますが、なかなか実践できず😅
とりあえず、時間ある時に、家にある野菜を茹でてストックしておく感じです😅 お肉は、ササミか鶏ひき肉で
、魚はしらす、タラ、ツナ缶位です😢
納豆、豆腐、バナナ、ヨーグルトはしょっちゅうです。
食べムラがあり、ほとんど食べてくれない時があるので、手の込んだ物作っても、食べてくれないとイライラしそうなので😢
本当に皆さん感心しちゃいます✨

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    うちも食べムラ凄いあります💦💦
    自分が頑張りすぎると疲れてしまうので程よく頑張るようにしてます💦笑
    家事に育児に大変なのに皆さん本当に凄いですよね😣😣

• 7月15日