※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

これって人見知りじゃないの?5ヶ月の男の子です。先日、出先で知らない…

これって人見知りじゃないの?

5ヶ月の男の子です。

先日、出先で知らないおばさんに話しかけられたのですが、息子はじーっとおばさんの顔を見て固まり、最終的に泣き始めました

私の顔を見ると泣き止んだんです。


あっ!人見知りだー!と嬉しく思い、翌日に数ヶ月ぶりに実家に帰省すると、なんと誰にでも愛想がよかったです。
唯一、私の祖母の顔を見て、やはり最初はニコッとしてましたが、最後に少し「ふえーん」と泣きそうになりました。
なぜ・・・

これではまだ、人見知りとは言えないんでしょうか

コメント

にーまま

人見知りが始まったっていう段階なんですかね?
嬉しいですね😊✨
愛おしくなりますよね!
うちの子も最初は気分だったのかその時々で人見知り発揮したりしなかったりしてました!
今は確実にします😅そして場所見知りもします😅