※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

夏バテかつわりかで食欲がなく、消化が悪く胃もたれ気味。つわりか消化力低下か悩んでいます。食べるとき口寂しい感じがして困っています。どんな食事で乗り切れるでしょうか。

6週の初マタです。
なに食べたらいいかわかりません😫

最近夏バテなのかつわりなのか、物を食べると消化しきれてない胃もたれ?のような感じでもやもや気持ちが悪いです。
吐くまではいかないのですが、妊娠前までに食べていた量を食べると完全に胃もたれしています。
夜などは気持ち悪くて寝付きも悪いほどです。
これはそういうつわりなのでしょうか?吐くまではいかないので謎です…単に消化力が下がってるのでしょうか。

しかし口寂しい感じがしてしまって…もうなにをどのくらい食べればいいのやら…

みなさんは夏の食欲ない時、消化力が弱ってる時、どんなものを食べて乗り切っていますか?
ぜひ教えて欲しいです(;_;)

コメント

u.s

私はなにも食べたくないときトマトとかきゅうり食べてます💦

• ぴ

なるほど!トマトもキュウリもさっぱりしてて食べやすそうです!
    いま時期ですしね😆
    ありがとうございます!試してみます!

• 7月15日
わっかー

消化力というより、悪阻なんだと思いますよ✨妊娠前の量を食べられなくても食べられる時に食べられる量で大丈夫ですよ。私は悪阻の時ゼリーをたまーに食べてました。それでも吐いてしまうのでひたすら水分だけは頑張って摂っていましたよ✨

フルーツは食べやすいですが糖分があるので食べすぎ注意です。炭酸ジュースも飲みやすいですがこれも糖分注意です💦

• ぴ

わーやはりつわりですかーー!つわりない方かな、と勝手に思っていたのにやはり甘くないですね😂
    ゼリーよいですね!暑いときでも食べやすそうです☺️
    フルーツも量に気にしながら食べてみようと思います!ありがとうございます👏👏

• 7月15日
はな

つわりかもしれませんね!!
私はさっぱりしたもの、パイナップルや冷奴にポン酢などでした!あと冷えたコンビニおにぎりとかです!笑
その日その日に思いついたものを食べてましたよ(*'.'*)
あまり食べすぎずにちょこちょこ食べた方が胃にも負担かからないと思います!

• ぴ

つわり…ですかー!やはり…今後が怖いです😂
    フルーツや豆腐いいですね!冷やしたおにぎりも食べやすいですか??参考にさせていただきます😍💗
    たしかにちょっとずつ食べた方が苦しくならずにすみますね!ありがとうございます👏👏

• 7月15日
あーやん

キュウリの浅漬けとか食べてました!

• ぴ

ありがとうございます!
    なるほど!食べやすそうです!!

• 7月15日
りお

つわりかなー(´・ω・`)
とりあえず食べれるものを少しずつ!
1日3食にとらわれずに食べていいと思います!
この時期スイカとか水分もとれていいですよ!つわりの時さっぱりしてよかったです!
とりあえず水分だけはしっかりとってくださいね(^^)

• ぴ

つわりという響きがこわいです😭覚悟しなきゃー!
    少しずつ、ですね!3食にとらわれなくていいのは目から鱗です!その方が胃にも良いですね😍
    スイカ時期ですしよさそう!試してみます🍉
    参考にします💗ありがとうございます!!

• 7月15日
ゆきんこ

6週あたりから13週くらいまで悪阻ありました😅
その頃はトマトやゼリー、フルーツなど食べれるものだけ食べてました❗
まだ初期は赤ちゃんへの栄養などは考えなくても大丈夫、と言われてたので食べれるだけ好きなものを食べて良いと思います☺

• ぴ

13週…みなさんそんなものなのかもですが、長いですね😭今後がこわいです…
    食べれる物だけで良いんですね!トマト、ゼリー、フルーツはみなさま食べやすいようですね!ぜひ試してみたいと思います😆💕
    ありがとうございます!!

• 7月15日
チキンかつ

私も6週目です😊
つわりですねぇ。
まだこれからって週なので、先々吐くかもしれないですね。

私は上の子の時はウィダーインゼリーを常備してはちょっとずつ吸ってました。
空腹も満腹も気分悪くなるから、とにかくちょこちょこ食べてました。
ウィダーインゼリーは吐くことになっても吐きやすいです😅
今回の妊娠で、トップバリューのゼリー飲料を試したらウィダーとそっくりだったので買いやすいお値段のそちらもおすすめです。

• ぴ

週数同じですね〜!うれしいです😆💖
    やはりそのうち吐き気きますかね…恐ろしい😫

なるほど、吐くときに吐きやすいとかあるんですね…!参考にします!!
    今まで風邪などでも、酒に酔ってもあまり嘔吐したことがないので少しビビっています🤷‍♂️
    イオンが近くにあるのでゼリー飲料探してみたいと思います☺️👏👏

• 7月15日
  • チキンかつ

チキンかつ

備えあれば憂いなし?
    食べれるかもしれないものはいろいろ買い込んでます😆
    レトルトのおかゆも初めて買ってみました。冷凍のうどんなども置いておくとすぐ作れて安心ですね😊
    お互いがんばって乗り切りましょうね💖

• 7月15日
  • ぴ

うどんは常にストックしてあります😆
    わたしもスーパーうろうろしていろいろ試しに買ってみます!
    お互い早めにこのしんどいのから抜け出せますように😂👏👏

• 7月16日
子鉄の母みーすけ

食べれる物を食べれるだけ食べるようにしてます!いつもの量を作るとご飯残すようになったので、少な目にしてます(><)

今は桃、ぶどう、すいかなど果物をよく食べます(^^)ご飯は梅干し入れたおかゆとか、きゅうりの漬物でお茶漬けとかして食べでます(^^)
食べるときはゆっくりよく噛んで食べるようにしてますー(^^)

• ぴ

やはり量も減りますよね!今までと同じ感覚で食べたらダメなんだなあ…😫

やはり果物ですね〜〜!お茶漬けよいですね!さらっと食べやすそうです☺️✨
    ゆっくりよく噛んで、ですね!心がけたいと思います!ありがとうございます!😘💗

• 7月15日
hana♡

むかむかは、生姜で落ちつくといわれ、ためしたことがあります。確かに少し楽になりました。
今回の妊娠のつわり中は、納豆や豆腐など大豆系、キュウリを千切りにして味噌と和えたもの、うどん、そうめん。が食べれました。あとはむかむかしているのに、意外にとんかつ。

つわり=食べれる物探しの旅の始まりかと思います。日によって色々試して、根気よく楽しんでください。
(実際には楽しむだなんて遠いかもしれませんが🤣)

飲み物は、炭酸水が飲みやすいです。

• ぴ

生姜ですか!初めて知りました🤗✨
    とんかつ?!ですか!思わず声に出してびっくりしてしまいました😳!
    試してみたいと思います!

少しずつ試しながら旅していこうと思いました😘💖元気の出るお言葉ありがとうございます!!

• 7月16日