※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-ちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの方へ。4500gまで成長し、2〜3時間おきに100ml飲んでいます。皆さんの子はどのくらいの感覚・量で飲んでいますか?

生後1ヶ月の完ミの方にお聞きしたいです!
3110gで産まれて、1ヶ月で4500gまで成長していました!
今2〜3時間おきに100ml飲みます!皆さんの子はどのくらいの感覚の時間でどのくらいの量を飲みますか?参考までに教えてほしいです!

コメント

どぎちゃん

うちは2、3時間おきに120mlです👍
さっきは初めて140ml飲みました😏

  • Ryu-ちゃんママ

    Ryu-ちゃんママ

    140ml飲んでくれたんですね!☺️
    感覚も2〜3時間と同じで安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月15日
もも

3049グラムで1ヶ月検診のときは4500ちょい越えてました(笑)
2~3時間おきに130だったり150だったり160だったりとまちまちです。
80のときもあります!
少ないときは30分から1時間でまた泣きます。
そのときはミルクあげるので…
あまり決まってはいません

  • Ryu-ちゃんママ

    Ryu-ちゃんママ

    赤ちゃんのその時次第で飲む時と飲まない時があるのですね!100mlは少な過ぎなのかな?!と感じてました😭1ヶ月検診での体重も同じくらいで安心しました⭐︎

    • 7月15日
mom

1ヶ月検診の時4300g!
昼間は3時間おきに120〜140ml飲みます!
夜は大体4時間〜5時間空きます😳

  • mom

    mom

    4300gでした! です。笑

    • 7月15日
  • Ryu-ちゃんママ

    Ryu-ちゃんママ

    夜ぐっすり寝てくれるんですね!!昼間によく飲んでくれるんですねー!!羨ましいです💕

    • 7月15日
さぁちゃん

1ヶ月検診の時は4460gです!

うちの娘は、2、3時間置きに140飲みますが、、足りない時は150にしてます!私の娘も飲みムラがあるので量まちまちです!!
けど、足りなくて一時間半でギャン泣きされちゃいます😅

  • Ryu-ちゃんママ

    Ryu-ちゃんママ

    皆さんそれくらいは飲むんですね!ウチの子100mlでいいぐらいで120mlだと残しちゃいます😭1ヶ月検診の体重同じくらいで安心しました⭐︎
    ありがとうございますね💕

    • 7月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うちの娘も140にしても残すときありますよ😄
    よかったです💞💞

    どういたしましてです(^^)❤︎❤︎
    お互い子育て頑張りましょう☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

    • 7月16日
やかぶん

産まれた時>>>>3708g
1ヵ月検診>>>>4700g
で基本120飲みます!
でも飲まない時もあって80~130くらいです。
夜は100~120飲んで5時間とか寝てくれます!
その分お昼から夕方にかけては
1時間ごとに欲しがったりして
ギャン泣きしますします!

  • Ryu-ちゃんママ

    Ryu-ちゃんママ

    ウチの子昼間はグズグズマンで昼から夕方にかけてはおろせず、常に背中スイッチ発動してます😅夜も2〜3時間おきにミルクあげてます!夜まとめて寝てくれて良いですね☺️💕

    • 7月16日