※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

夜の外食はやめて、早く帰宅して娘を寝かしつけています。夜遅くなるのが嫌で、娘との時間を大切にしたいです。皆さんはどう思いますか?

夜7時半~8時に寝かしつけてます。
夜の外食はしなくなりました!!
遅くても5時には家に帰ります。
主人がたまにはいいじゃんって言ってきます💧

夜遅くなる事が嫌です、、
グズっても疲れるし😭
何よりいつも寝てる時間に寝かせてあげれないのも可哀想だし、、

私は夜に娘を連れて出歩くのがたまにも無理です!!

みなさんどうですか?😭

コメント

あみ

私もよっぽどの用事じゃない限り
出掛けません(;_;)(;_;)
リズム崩すとめんどくさくなりそうで、、、

  • なー

    なー

    ですよね😭
    体調崩したら可哀想ですもんね、、、

    • 7月15日
おもも

たまになら私も良いかなと思います☆
外食したくなるときもあるし~(((o(*゚∀゚*)o)))深く気にしません笑!
まだ小さいからできることでもあるし☆
小さいと寝る時間くれば場所問わず寝ますし!
あんま神経質にならなくても?とは思いますが、基本関わるのお母さんが多いしその気持ちわからなくもないです☆

  • なー

    なー

    気にしなくていんですかね😞💦
    グズった時に娘を見るのは私だしなぁとか…
    夜に連れて歩くと悪い事してる気になってしまいます💧
    たまーにはしてみようかな😊

    • 7月15日
  • おもも

    おもも

    気にしなくて良いと思います☆
    イオンとか行ったら夜に小さい子つれてる家族よくみます☆
    たまの夜更かしも楽しいよね~って感じで良いと思いますよ☆
    臨機応変に柔軟に対応したら良いかと思います!
    私は5歳と3歳の息子いますが普段は9時に寝て、休みの日や実家に帰った時は楽しくて遅くなって寝ることありますよ(*^^*)
    極端に遅くなければ良いかなと🎵

    • 7月15日
  • なー

    なー

    ありがとうございます😊
    あまり遅くならない程度に1度してみようと思います♪

    • 7月15日
‪‪❤︎‬

たまにはいいと思いますよ😌💦
あまりキッチリやりすぎても疲れますし、これから3回食とかになるとまた外食も大変になるので今のうちに楽しんでおいた方がいいですよ😊

  • なー

    なー

    あまり気にしすぎないようにします✌
    たまーにはしてみようかな😊🎵

    • 7月15日
るる

子供連れで外食するときは5時台には行ってさっと済ませるのでいつも通りの時間に寝れてます。

  • なー

    なー

    早めの夕食ってのもありですね✌

    • 7月15日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

たまになら大丈夫と思いますよ◊*゚
それで主さんがストレスになるなら
そのままでいいと思いますが♡
私はたまに外食した時は楽しんで帰ってきて息子に今日は付き合ってくれてありがとうと言って寝かしつけてます!それでも21から22時ごろまでには寝かせてますが🙌
数回してきたのでこれなら旅行にもいけそう!と思って9月に旅行いくことにしました🙌

  • なー

    なー

    旅行羨ましいです😊🎵
    旅行デビューはまだまだ先かなぁ、、、

    • 7月15日
deleted user

私もリズム崩すのが嫌で夜出かけるようになったのは1歳近くなってからですよ😊それまでは徒歩2分の義実家での食事さえ夜は断ってました(笑)
1歳前にはリズムも整って、たまに夜出かけて寝る時間が変わったりしても出来たリズムが崩れることもなかったので夜の外食もするようになりましたが20時までには帰れるように早めから行くようにはしてます!

  • なー

    なー

    リズム崩したくないですよね😭
    1歳前ですか😊参考になります🎵

    • 7月15日
My☺️

うちも無理なんです😭💦
リズム崩されたくないし、子供が結局グズっても私が泣き止ませないといけないし、気持ち凄くわかります😅

  • なー

    なー

    分かってもらえて嬉しいです😭
    やっぱりグズったらママですよね、、

    • 7月15日
桃ちゃん

うちも夜の外食無理で5時には家にいます!
外食したいときは昼にするようにしてます!
たまに夜出掛けたいな~涼しい時間に散歩したいな~って思います。

  • なー

    なー

    私も昼間にしてます!!
    それもフードコートとか😂

    今は夕方でもまだ暑いですもんね😥

    • 7月15日