※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

大阪市生野区在住の31歳主婦です。2年前に嫁いできてから友達がいなくて困っています。妊娠出産についての不安や赤ちゃんグッズの情報を共有できるお友達が欲しいです。ママ友やマタ友の作り方を教えてください。コミュ障ですが、プレママセミナーに参加予定です。

大阪市生野区に住む31歳主婦です( ˙꒳​˙ )
2年前にこちらに嫁いできてから友達がいません…
初マタで右も左もわからず雑誌やネット情報で頑張ってきましたがそろそろ辛いです(´・ω・`)
妊娠出産についての不安や赤ちゃんグッズの情報語らえるお友達が欲しいです。
みなさんはママ友とかマタ友はどうやって作ってるんですか??
近々プレママセミナーの参加もしますが、コミュ障なので誰かお友達になってください(´・ω・`)

コメント

りぃー

わたしも結婚をしてから、旦那の地元に住んでます!💦
旦那の友達のお嫁さんは、わたしより年上だったり
大きいお子さんだったり💦
なかなか
周りに友達がいないので、寂しいです😣大人になってから、
友達の作り方を忘れましたw

  • のん

    のん

    わかります( ̄ω ̄;)
    私も兄嫁がいますがもう2人のお子さん大きいので…
    友人は未婚で結婚妊娠機会に疎遠に……
    寂しいですよね…(´;ω;)

    • 7月15日
  • りぃー

    りぃー

    結婚を機に疎遠ってありますよね💦
    スーパーとかいっても顔見知りがいないので、ボサボサ頭で行ったりできて楽は楽なんですが😣w
    子供が幼稚園とか行きだしたら、
    自然と友達やら顔見知りの人が増えるんでしょうが、
    今は作りにくいですね😣💦

    • 7月15日
  • のん

    のん

    幼稚園も保育園も3歳くらいまでは考えてないので困りました( ̄ω ̄;)
    児童館とか色々お友達作る方法あるのかもですが…
    なかなかハードル高いですよね…
    今から作っておきたい( ̄ω ̄;)

    • 7月15日
  • りぃー

    りぃー

    子供同士が遊んでて、それを機に自然にママ同士も喋るっていうのが理想ですね😣💦w
    自らそういう場所に行かないと、友達が作れないでしょうし…勇気が欲しいです😣

    • 7月15日
  • のん

    のん

    勇気!!本当にそれです!!
    私も欲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    りぃさんはもうすぐ出陣の時期なんですね!!頑張ってください!!応援してます!!

    • 7月15日
  • りぃー

    りぃー

    ありがとうございます❤️
    いざ出陣!頑張ります☺️
    のんさんも安産でありますよーに❤️

    • 7月16日
ワカバ

生野区在住、30歳です。
昨年出産して今は息子が1人います(o^^o)
私もママ友の作り方が分からず…>_<
私で良ければママ友になってほしいです!

  • のん

    のん

    わあ!!ありがとうございます!!
    生野区の方がいらっしゃって今すごく感激してます!!
    私は12月出産予定なんですー( ˙꒳​˙ )

    • 7月25日
  • ワカバ

    ワカバ

    生野区少ないですよね^^;
    予定日12月なんですね!
    楽しみですねぇ(*´ω`*)
    私は11月下旬やったのが遅れて促進剤て11月末に産みました!
    3時間程産まれるのが遅ければ12月になってました^ ^

    • 7月25日
  • のん

    のん

    少ないです生野区(´゚ω゚`)
    色々情報集めたりプラザでセミナー行ったりしましたけどもう何がなにやら状態で…( °_° )
    こっちには知り合いいないので何もない日はお家でゴロゴロしてます( ˙꒳​˙ )

    • 7月26日
  • ワカバ

    ワカバ

    情報がいっぱいありすぎて分からないですよねぇ…
    新生児に必要な物とか特にみんなバラバラなんで訳わかんなかったです´д` ;
    日中は暑すぎるんでお家でいいと思います!
    私も用事無ければ家でゴロゴロしてます^ ^

    • 7月26日
  • のん

    のん

    そうなんです!!欲しいなーと思っても「そういうの要らない」とかいう話聞いたりすると「え?!」ってなったりするので戸惑います( °_° )
    暑いですよねーそれでも北巽まで今からお散歩です(。・ω・。)ゞビシッ!!

    • 7月26日
  • ワカバ

    ワカバ

    ですよね^^;
    私の場合、服類は11月生まれで寒くて外出もせんやろ!って思って肌着しか準備しなかったです。
    1ヵ月過ぎて外出する様になってから服買いました(*´ω`*)
    北巽、色々あって便利ですよね〜
    暑いので気を付けて下さい٩(^‿^)۶

    • 7月26日
  • のん

    のん

    なるほど、出かけるようになってから買っても間に合うんですね( ˙꒳​˙ )
    先に買うか悩んでたんですよー
    北巽は便利です、ちゃちゃっと買い物が出来るので!!
    ワカバさんも来る機会あれば声掛けてくださーい( ˙꒳​˙ )
    結構出没してるので( ˙꒳​˙ )

    • 7月26日
  • ワカバ

    ワカバ

    主人がマクドが好きなんで週末はよくドライブスルー利用してます(*´ω`*)
    後、100均!よく行きます!
    歩いては遠いので今度自転車で行くときご連絡しますねー(´∀`*)

    • 7月26日
  • のん

    のん

    マクドよく行きます( ˙꒳​˙ )
    100均もセリアとかできましたねー( ˙꒳​˙ )
    ご連絡お待ちしてますよー.。゚+.(*''*)゚+.゚

    • 7月26日
るー

はじめまして、生野区在住の20代後半です!
生後8ヶ月になる娘がいます。
私は子育てプラザも行ったこともありますし、自宅から子育てプラザが遠いので近くの保育園の開放などによく行っています😊
子育てプラザは赤ちゃん広場などもあるのでママさんとお話する機会も多いかと思います☺️
ちなみに私も2年ほど前に生野区に引っ越したのでお友だちも全然いませんよ😂
生野区って北巽とか駅近だと子どもも多いですが、離れると少ない印象ですもんね💦

  • のん

    のん

    初めまして!!
    生野区のママさんってSNSしてないのかなってくらい見かけないのでコメント嬉しいです(*´-`*)
    子育てプラザはマタニティ教室みたいなのに参加してました!!
    保育園の解放とかもあるんですね!!情報ありがとうございます!!
    北巽もよく行くんですが…小学生は見かけますが、乳児のママさんあまり見かけないのでタイミングですかね(›´ω`‹ )

    • 10月13日
  • るー

    るー

    確かにSNSでは見かけないですよね💦
    私は子育てプラザの職員さんが合わないので行くのやめました笑
    うちは消防署よりも奥なのでさらに乳児連れあまり見かけませんよ😂

    • 10月13日
  • のん

    のん

    まだ一回しかない行ってないですが…職員さんが合わないとかやっぱりあるんですね(›´ω`‹ )

    • 10月13日
  • るー

    るー

    ありますね〜💦
    保育園の方が保育士さんとお話出来るのと、娘と遊んでくださるので私は好きです☺️

    • 10月14日
  • のん

    のん

    なるほど!!それはいいですね!!
    産まれたら行くのが楽しみです(`〇ω〇)

    • 10月14日
  • るー

    るー

    でも子育てプラザは寝返りして、ずりばいしだしたり少し動けるようになった方が楽しめると思います💦
    特に子育てプラザは赤ちゃん広場とかじゃないかぎり幼稚園帰りの子どもとかが遊びに来るので走り回ったりしてることも多いので😥
    その点保育園は基本的に赤ちゃんばかりなので良かったです☺️

    • 10月14日
  • のん

    のん

    そうなんですねΣ(´□`;)
    確かに前に行った時は子供が凄い勢いで走ってたので怖いですね…

    • 10月14日
ムース

はじめまして(。•ㅅ•。)♡
現在9ヶ月の双子育ててます!
1年前に南巽のあたりに引っ越してきて全然友達いませんm(_ _ )m
良かったら仲良くしてください❤️

  • のん

    のん

    初めまして
    双子ちゃんですか!!いつもお疲れ様です!!Σ( ˙꒳​˙ )
    南巽近いですね!!よかったら仲良くしてください!!
    北巽よくいますよ!!

    • 1月29日
プレママひよこ

ちょっと前の投稿なのにごめんなさい💦
私も去年生野区に嫁いできました!
29歳のプレママです😊
出身も遠いのでこちらに知り合いが居ません💦共通が多くおもわずコメントさせて頂きました🙏
良かったら色々教えてください( ^ω^ )✨

  • のん

    のん

    こんにちは(*ˊ꒳ˋ*)
    生野区ママさんがいて嬉しいです!!
    私は12月に出産を終えて今は3ヶ月の娘と生野区徘徊してまーす(*´▽`*)
    よかったら仲良くしてください!!

    • 3月8日
  • プレママひよこ

    プレママひよこ

    お返事ありがとうございます😊
    私も嬉しいです!バイト先にも生野区の方が居なくて💦
    娘さん3ヶ月になられたんですね☺️🎀6月に女の子を出産予定なので2人でお散歩憧れです!
    来月から産休予定で家に居ることが多くなり、おすすめの公園やカフェ等があったら教えてください( ^ω^ )✨

    • 3月9日
  • のん

    のん

    産まれてからのお散歩楽しみですね(*ˊ꒳ˋ*)
    私も3ヶ月になりようやくお散歩し始めたので凄く楽しいですよ!!
    私はよく北巽~今里辺りでカフェします♡
    公園はまだ探してる所ですねー

    • 3月9日