※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
雑談・つぶやき

子供が2才くらいの時に引っ越しされた方、子供はどんな反応でしたか?今…

子供が2才くらいの時に引っ越しされた方、子供はどんな反応でしたか?今まで子供が生まれてから旦那の実家で同居をしていたのですが、昨日新居に引っ越しをしました!ですが…。夕方になると子供が「お家に帰りたい」と言って泣いてしまいます…。環境が変わり、毎日居たじじばばが居なくなって寂しい思いをさせているのかと思うと申し訳ない気持ちになります…。

みなさんの子供はどんな反応でしたか?
また、どのくらいで慣れましたか (*_*)?
「お家に帰りたい」と言われると、どう声をかけていいのか分からなくなってしまって…。

コメント

まにゃ♡

下の子生まれたと同時に引っ越しました😭
長女からしたらメンタルやばかったでしょうね、、
赤ちゃんが泣くたびに泣き暴れてました、あとは、「ここおうちじゃない
」とかも言ってました、2歳半すぎだったかな、、
顔つきも変わったので本当に申し訳なくて私自身おかしくなりそうでした、、でもほんと1ヶ月もした頃には家に関しては何も言わなくなりましたよ!(^^)きっと大丈夫🤗慣れてくれますよ(﹡ˆˆ﹡)!

• まにゃ♡

まにゃ♡

ここはね新しいお家なんだよー
    と明るい言葉たくさんかけした。
    遊ぶところも、ほらこんなに広くなったね~とか言ってみたり新しいおもちゃとか結構買った記憶あります(^^;

• 7月15日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます m(_ _)m
    1ヶ月もすれば慣れますかね…
    本当見てる方も辛くて (*_*;
    「遊ぶ所が広くなった」は思いつきませんでした!早速またグズったら言ってみます!そしてずっと欲しがってたおもちゃがあるので、この機会に買ってみようかな…!★
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
はな

二歳の時に引っ越しました(*^^*)
帰りたーい!!おうち帰ろー!ってしょっちゅう言ってましたが、その度に、いっぱい遊べるように大きなお家にしたんだよ(^-^)新しいお家好きになってほしいなーって話をしました。そのうち言わなくなって、新しいお家になってよかったと言うようになりました。なので、大丈夫です!時間が解決してくれると思います(*^^*)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    1日でも早く慣れてほしいです…。
    夜もなかなか寝てくれなくて (*_*;

新居を好きになってもらえるように、たくさん言葉をかけたいと思います!参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

• 7月16日