※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
ココロ・悩み

旦那が約束の帰り時間を守らず、飲みに行くことを告げられ、自分の気持ちを理解してほしいと不満。一人でカフェに行くことにした。

16時に帰ってくるって言われて連絡なし。
やっと電話がきて、帰りの連絡か😊と思ったら飲みに行くと。三連休、旦那は趣味にあて、私は家の掃除。
普段残業多く、1人ご飯が多いから一緒に食べられる今日を楽しみに下準備したのに!なんでこうも勝手なの😔なんで気持ち分かってくれないの😔
悔しくて仕方ないから私は一人でカフェにいく。

コメント

ごんた

私もさりさりさんと近場だったら一緒に行きたい気分です笑笑

• さりさり

さりさり

もう行きましょ!たまには息抜き大事ですよね!

• 7月15日
彗

私は家政婦か同居人とでも思っているのか、普段一緒に食事を取れる機会が少なく、誰かと食事をとなった時になぜ私を一番に選ばないのか。って私なら責めます。

• さりさり

さりさり

ほんとですよね😔責めたいところですが、同じ気持ちでないことに寂しく思い責める気も起きません。

• 7月15日
きり

男の人は察することが苦手だと思うので、「今日は久しぶりに一緒にご飯食べようね」とか約束してみるとか😊❓
私はご飯の準備とかが大変だから、飲み会の時は早く教えて。とは伝えてます👍
ウチの旦那さんはまだ察するのは得意な方ですが、急に明後日から出張だから。とか今日飲み会だから。とか結婚当初言ってたので、買い物も何日分か考えて買い物してるんだから分かったら教えて。と伝えないと理解してくれてなかったです😅

• さりさり

さりさり

我が家も予定が分かった時点で言う約束なのですが、私が良い顔をしない事だけはわかっているので、中々言い出せないようで😔
    理由までしっかり伝えることが大切ですね。こちらからすると、それくらい分かれ!と思ってしまうのですが笑

• 7月15日
  • きり

きり

約束はしてるんですね😅
    私の場合、飲み会大歓迎なので(作るの面倒くさい)報告が遅い時だけ申し訳なさそうに言ってきます🙏🏻

父や兄を見ていて分かりますが、基本的に男の人は自分の事ばかりですね🤪諦めたら楽になります🤣

• 7月15日
  • さりさり

さりさり

確かに、作る手間が省けるのはいいですよね😊今は、私が仕事を辞めずっと家にいる生活が嫌になってきて
    好きなタイミングで飲みに行く旦那が羨ましく嫌気がさします。
    諦めようと思いながらも少し期待してしまう自分もいて。笑
    男はそういう生き物なんですかね🌪

• 7月15日
  • きり

きり

16時に帰ってくる。って言われたら期待しちゃいますもんね😭

もう少し、週数進むとお腹が圧迫されて外に出るのが億劫になってくるので(私の場合)、さりさりさんも今のうちに友達とランチ行ったり息抜きしたら良いですよ🤰💕

• 7月15日