※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちょ
妊活

採卵日に出勤時間調整を頼んだら旦那から不満の返信が来て、やる気をなくした。皆さんはどう思いますか?

妊活中の方に相談なんですが、今妊活していて17日が採卵日で旦那はトラック運転手なので、メールで『17日、採卵になったから出勤時間調整お願いします🙏』といれたら、『前日に言われたって皆困るんだけど!』と返ってきました😰
採卵日ぐらい仕方無いと思いませんか?
精液持って行かなきゃならないし、時間も決まってるんだし💦
散々文句言われて、やる気をなくしました😢
皆さん、どう思われますか?

コメント

しま

酷いですねぇ(T△T)
採卵まで大変な思いをされているのに、もう少し協力してくれてもいいのに!
しかも大体急に決まるのが採卵なのに・・・
ちゃんと治療の流れを理解されているのでしょうか?
男の人って自分は関係ないみたいな発言することが多いので腹立ちます!
仕事の調整が出来ないと初めから分かれば、精子を凍結する方法もあったのに・・・
もう少し、妊活に協力して欲しいですね。

  • ぴーちょ

    ぴーちょ

    回答ありがとうございます✾
    何回も説明しているのに、休みもらったり時間を調整してもらう事が嫌みたいで、毎回文句言われます😖
    自分も毎回申し訳無く思ってますが、予定が決まるのが遅いのは仕方無いと思っています。
    クロミッド飲んでいますが、成長が遅く不揃いなので予定がズレる事も多いです💦

    • 7月15日
ティアラ

んー
確かに前日に言われたら
困るのかな?って思います(´ω`;)
仕事なら尚更な気がします。

deleted user

前日に言われたら
仕事は困るかなぁと思いました。。
トラックなら
着日や着時間など運ぶ日や時間も決まってるのではないでしょうか😢?

ですが、治療されてるなら
理解して欲しい気持ちも分かります💦

難しい問題ですね…😭

ぴの

確かに仕事なら困っちゃうのはわかりますね💦替わりがいくらでもいたり、不妊治療に理解のある会社だったら別でしょうけど❗
採卵日決定が前々日位になるってことはご主人わかってたんですかね⁉
調整が難しいのであれば、前もって精子凍結は考えなかったのでしょうか⁉

  • ぴーちょ

    ぴーちょ

    凍結はしたのがあるんですが、旦那が使わないと言うので💦
    何か矛盾してる気がするんです😖

    • 7月15日
  • ぴの

    ぴの

    えー💦それは困りますね😭
    使わないって言うんなら時間調整してよ❗ってなりますね💦
    女性は採卵に向けて準備してきてるのに、ご主人は何を考えていらっしゃるのでしょう。。
    今週期がムダになっちゃうかもですよね😭
    このままだと前に進みようがないので、しっかり話し合った方が良いと思います💦

    • 7月15日
なな

んー、、でも仕事だし
皆さんに迷惑かけるのもどうかとおもいました
例えば何度も仕事に迷惑かけたら会社からの信頼も無くなってしまうかもと旦那さんは思っておられるのでは?

totoro

私なら、大体予測を立ててこの辺採卵だから❗️って事前に言っておきますよ❗️
でも、身体に負担かけて採卵準備してるこっちの身にもなって欲しいですね😓