※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、心配しています。哺乳瓶の問題か悩んでいます。何かアドバイスありますか?

こんにちは。
ミルクよりの混合で4ヶ月半の男の子を育ててます。
今日は朝から暑いのに、朝8:00母乳➕ミルク100
昼はミルク40。そして夕方母乳を一口飲んでは泣き、、ミルクも全く飲まず。。泣き。。ミルクの種類を昼と夕方で変えてもダメだったんで味ではなさそうなんです。。
母乳。ミルク。あげるとき以外は機嫌はいいです、
なんで飲んでくれないのか…哺乳瓶でしょうか?
今はピジョンの母乳実感を使ってます。
いつもの半分も飲まないので脱水が心配です。
何かいい方法があれば教えてください!!

コメント

あこ

私のとこもなんだかそんな感じです(^_^;)脱水気になるから飲んでーlちて感じですよね(>_<)
なので時間気にせずに飲むー?って聞きながら飲ませてみてます(^_^;)

  • miitan

    miitan

    ほんと。。何なんですかね。。4ヶ月はこうゆう時期なんでしょうか…_φ( ̄ー ̄ )

    • 7月15日
  • あこ

    あこ

    そうみたいですねー飲み遊びとかしたりするみたいなので(^_^;)
    根気よく、飲まなければ5分後とか少し時間置いて飲ませてみたりしてます!

    • 7月15日