※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャーギャーと騒ぎ出し、心配しています。声の変化は成長に伴うものか、病院への相談も考えています。

もうすぐ5ヶ月になるのですが2〜3日前からアーウーではなくギャーギャーと言葉を発するようになりました。アーウーの頃はよくしゃべってるのね〜ってくらいでしたが、ギャーギャーはうるさくて辛いレベルです。
最近うつ伏せの時に頭ぶつけたり、げっぷさせようとしたときに暴れて私の頭や顔に頭をぶつけたりしてるので脳がやられてしまったのかしらと心配になってます。
成長すると声の発し方も変わってくるとは思うのですが、ギャーギャーと怪獣のように騒ぐものでしょうか?
ギャーギャー言うときはちょっと機嫌が悪いかなって感じのときです。(抱っこしたら落ち着いたり、逆に抱っこしてギャーギャー言ってたらおろしたら落ち着いたりします。)泣いてる感じとはまた違います。
心配で休み明けに病院に行ってこようかとも思ってるくらいです。

コメント

Yママ

うちもそんなでしたよ!
面白くて旦那と爆笑してました🤣
病気じゃないと思いますよ?発声練習です!
でもあまりにも心配だったら医者から大丈夫言われたら安心しますよね👍

• キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    発声練習してるんですね!みんなこんな感じなのですね😅突然大きな声をだすようになったのでびっくりしてしまって💦
    もうちょっと様子みてみます😊

• 7月15日