※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここここ
妊娠・出産

妊娠初期に茶おり経験がある方へ 第二子妊娠中で6週目。茶おりが不安で、下腹部に違和感あり。痛みは生理痛程度。安静に様子見中。茶おりの量は生理最終日前後。第一子は切迫流産経験あり。同じ経験の方からの励ましをお待ちしています。

妊娠初期の茶おり経験ある方いますか?
第二子妊娠中で、まだ6週目です。
第一子で茶おりは経験しなかったので今朝から始まった茶おりが不安で…。
下腹部に違和感はあるけど鈍痛ではなく、むしろ便秘痛の可能性が高くて…。生理痛のような痛みを感じたことがないわけではないですが…記憶にはっきりと残るほどではなくて。
病院からは安静に様子見てと言われ、様子見るしかないのはわかっていますが不安で…。
茶おりの量は生理最終日〜最終日前日くらいの量です。
第一子は切迫流産からの出産でした。
同じような経験のある方からの励ましの言葉をお待ちしています😣

コメント

なつき

週数はっきり覚えてないですが、6.7週あたりで茶おりありました!痛みはなかったです。
1週間くらい続いたような気がします!
双子の片方が胎嚢だけで胎芽が見えるのが遅かったんで、そっちが育たなくて出てるんだと思うよーって先生に言われましたけど、その後茶おりも無くなり、胎芽も現れて、今のところ体重差はありますが両方育ってます( ˆOˆ )

気にしてストレス溜まるのもよくないですし、色や量は観察して、ゆったりとお過ごしください!

• ここここここ

ここここここ

ありがとうございます!
    双子をお腹で育てるのは大変さも多いでしょうね。
    無事に育ちますように!!
    心強いお言葉ありがとうございます!!

• 7月15日
りょう

第3子にして、初めて茶おりが何回も出ました。病院にいくと、赤ちゃんは元気なので安静にとしか言われず…心配ですが赤ちゃん信じてあげてください(*´ω`*)

• ここここここ

ここここここ

そうですよね、信じるしかないですよね。
    第三子で初めて…ということもあるんですね。

もうすぐ会えそうな時期ですね☆
    足元気をつけて暑さに負けず、乗り切ってください☆

• 7月15日
hamkichi

妊娠8週目までずっと茶おりありましたけど何事もなく無事に出産しましたよ😌
赤い血が出ない限り茶おりは古い血なので大丈夫です!

• ここここここ

ここここここ

ありがとうございます。
    ずっと続く方もいるんですね。
    無事に育つことを祈って過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 7月15日
晴日ママ

下の子妊娠中
ちょいちょい茶おり出てましたが無事出産しましたよ(*≧∀≦*)
原因は動きすぎ、上の子抱っこした際に力が入るとかそんな理由でした!

• ここここここ

ここここここ

原因までありがとうございます!!
    確かに上の子14kg超えで重いですが抱っこを避けられない時あります😂
    そして毎日2時間外遊びに付き合っていて…。
    スローペース意識します!ありがとうございます!

• 7月18日
くろーばー

4週の時に着床出血っぽい茶おりと、7〜8週くらいにかけて3日間ほど仰ってるくらいの量の茶おりが続いた事があります。
不安ですよね💦
安静にしようにも上のお子さんがいると中々難しいですし💦

でも、経産婦は出血しやすいらしくて、少量の茶おりなら古い出血でもう止まってるから心配要らないと言われました。
鮮血やピンクなら、今出血してるところだから、受診してって言われました。

私は今のところ順調に育ってます😊

• ここここここ

ここここここ

心強いお言葉本当にありがとうございます😭第一子の時に未経験の血はドキドキしますね😭
    私も順調に育つように願ってなるべく大人しくします😣

• 7月18日
はじめてのママリ

私も心拍確認できた2日後の6週5日の時に茶おりが出ました😭不安ですぐに病院行きましたが、子宮入口のただれだねーと言われました!
受診後はほとんど出なくなりました!

最近もまた茶おりが出て、すぐ受診しましたが、古い血が出てきただけでした!
私もママリの皆さんに質問しましたが、茶色い血は古い血だそうです。
赤い血は危険みたいなことを教えてもらいました!

血が出るとめちゃくちゃ不安ですよね😭😭😭

• ここここここ

ここここここ

詳しくありがとうございます!!
    今朝もまた茶おり復活で凹んでいたので情報ありがとうございます😭

• 7月18日