※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
家族・旦那

義実家こら8月4日の花火に誘われました。それで旦那と喧嘩になりまし…

義実家こら8月4日の花火に誘われました。
それで旦那と喧嘩になりました。
私は旦那と息子と3人で行きたいです。
旦那は、嫌なら断るし、義実家にも最低限しか行かなくていいと言います。
義両親は悪い人ではなく、良い人ですが、産後から私の中で距離ができてます。

こんな嫁で申し訳ないし、旦那への罪悪感もありますが、なぜかあまり会いたいと思えません。
義実家に行くと毎回旦那と喧嘩になるし、いろんな気持ちがグチャグチャで辛いです。

みなさんは行きたくないと思っても義実家とお付き合いしてるんですよね?
自分がダメ人間すぎて悲しいです。愚痴ですいません。

コメント

♡すんじょ♡

全然ダメ人間だとは思わないですよ!
実際そういう方は多いいのではないでしょうか😊

私は今は同居してますが
同居する前は1時間半程かけて月1くらいでは
お付き合いしてました!
最低限でいいと思いますよ!

• ベルシー

ベルシー

同居してるんですね!優しいんですね!
    今は月2くらいで会ってますが、それでも多いと感じてしまいます😣

• 7月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

同居してない頃は全然月1、2でも
    大丈夫だったんですが
    同居してからは、めんどくさいなーって思うこと増えました( 笑 )

• 7月15日
  • ベルシー

ベルシー

同居だとさらに口実作って会いに来そうですよね😱同居してあげてるお嫁さんってほんと優しいし出来た嫁だと思います❗️

• 7月15日
ひなの

人数が多い方が場所取りや屋台を含め楽だとは思います!
まだ2歳前ですから大変だと思いますし💦

ダメ人間とかではなく3人で行く方が疲れるかなと思います☺︎

• ベルシー

ベルシー

たしかに人手は多い方が助かりますよね😊
    でも義実家に気を使いながら行くなら、大変でも3人がいいと思ってしまうんです😨本当にひねくれてます💦

• 7月15日
むぎすけ

私なら見てくれる人が沢山居て私が楽になれるから喜んで行きますかね!

• ベルシー

ベルシー

私もそう思えたら良いんですよね😭
    実の両親なら大歓迎なんですけど、この考えずるいですよね🙄

• 7月15日
りーちゃんママ

すごく分かります!
私も義実家好きにれません。というか、小姑が入り浸りなのでそれも大きな理由かもしれませんが、会えば必ずイライラし、旦那と喧嘩になります。
なので最低限しか会わないと決めました。
私も、ダメ嫁だなーと思いますが、あってイライラストレスたまるくらいなら、必要最低限会えばいいやと割り切りました(>_<)ダメ嫁でも何でもいいやと思ったら吹っ切れました(笑)

• ベルシー

ベルシー

小姑きついですね😫
    旦那は最低限しか会わなくていい、俺が息子を連れて2人で行くよって言ってます!それが一番皆んなのストレスにならないって。。。
    それって、義両親は私がいるとストレスってことなんですかね🙄
    それに、息子を私がいないところに連れてかれるのがいやです😅それなら我慢して行くけど?って感じです‼️

• 7月15日
H∂R∪T♂

んー、しょっちゅう会ってるわけじゃないなら
全然喜んで参加します😊

可愛がってもらえるし🤔笑

• ベルシー

ベルシー

今は月2くらいで会ってます。
    今年の3月に同じ市内に引っ越して来て、それまでは年に数回でした。
    ここ数ヶ月、グイグイ来られて引いちゃってます😅

• 7月15日
  • H∂R∪T♂

H∂R∪T♂

月2回は多いですね😭
    まだ子供が産まれていないので分かりませんが、
    向こうが仲良くしたいのなら
    わたしも仲良くさせてもらいたいと思います🤔

• 7月15日
  • ベルシー

ベルシー

月2回多いですよねー❗️❗️
    良かった、私の感覚がおかしいのかと思ってました💦てか義母がグイグイ来すぎてマヒしてました🤮
    程よい距離感保ってくれる義母さんなら仲良くしたいですよね❤️
    赤ちゃん楽しみですね🤗

• 7月15日
あおまま

気持ちわかります~😭

私も、妊娠、産後で義母を受け付けなくなってしまいました…悪い人ではないですが、無神経な発言ばかりで…

旦那に対して罪悪感ありますよね。
うちも、義母に会うとやっぱりストレスでしばらくは旦那との関係も…です😓

義実家との関わりは必要最低限でいいかなと私は思ってます。
元の家族(義実家)を大事にして、今の家族(私たち)の関係がギクシャクして雰囲気悪くなってしまったら意味ないと思います。

• ベルシー

ベルシー

ですよね、悪い人じゃないんですよね!うちの義母も天然なので引っかかる発言しますよ😂
    3月に同じ市内に引っ越してきて、義実家にお邪魔したら、義実家近くの土地情報がプリントアウトされた紙が置いてありました💦家探してるとか、どこに住むとかも話してないのに、「この近くにいい土地があったんだよー」と言われました😭は?って思いましたが、無表情無言貫ぬきました!!
    さっきラインで花火の日、孫ちゃんのお誕生日もお祝いしましょう❤️って来てました。。。え、旦那も私も行くって言いましたっけ??
    しかも誕生日のお祝いなんて、さっき会ったときは一言も言ってなかったのに😫
    そういうところが嫌なんです!!
    愚痴ってすみません💦
    たしかに元の家族大事にして、今の家族が壊れたら意味ないですもんね!
    また旦那と話し合う時に言ってみたいと思います❗️

• 7月15日
  • あおまま

あおまま

天然だから…悪気ないから…って言っちゃいけないこともありますよね!😰

近くに家建てろと…??😲
    人の家庭の事勝手に決めるな!!!って思いますね😰
    うちも、建て売り買うと旦那が言ったら、◯◯村で買えば?とか言ってたそうです。はぁ??って感じでした。金出さないのに口だしてくんな!!!って感じです!
    義母の友達が働いてる所で求人してて、嫁ちゃんどう?と聞いてたよ~と言ってきたり。(住んでるところから遠く、義実家から近いです。)

おいおい!誕生日お祝い一緒にしようとかこっちから誘ってないのに勝手に提案してくんなよ!!!って思いませんか?😰
    花火とかだって家族だけの思い出を沢山作りたいのに、それに入ってこようとしないで…
    嫁姑関係で円満にいく所は家族だけの時間も大事だろうと気遣いが出来る姑の場合ですよね…孫会いたさにイベント誘ってこられると…嫁の立場ではなかなか断りづらいし…モヤモヤですよね。

うちは、義母が嫌いなので、前もって旦那に言ってます😓
    例えば、もしもお食い初め誘われたら、家族だけでやるからって言ってね!と誘われる前に釘打っときます!笑

• 7月15日
  • ベルシー

ベルシー

うはー!あおままさんの所も同じですね🙄結局は近くに家買わせて、孫の近くに居たいってことですよね⁉️
    ホント土地買ってくれるとか、まとまった額の援助があるならまだしも。。。この一件以来、絶対遠くに住んでやるって誓いました!!

その求人の件も嫌ですね😂
    職場の人が義母と繋がりあるなんて💦わざわざそんなところ選んで働かないですよね😫
    もしかして、あわよくば仕事中とか孫ちゃん預かりたいとか思ってるのかなぁ😱

前にうちは旦那が、私が仕事復帰したら義母に見てもらえばいいみたいなこと言ってめちゃくちゃ喧嘩になりました✊働いてたら夏休みとか長期休みは仕事休めないでしょ?とか言い争いになって。。。
    てか、義母ありきで子育てしようとしてるのが吐き気しまーす🤮
    私は時短で働いたりなんとかしたいと思ってます!2人目もなかなか出来ないし、最後の子かもしれないからなるべく自分でお世話したいのに。。
    旦那のこと好きなのに義実家のことになると喧嘩です😭

たしかにー!
    気遣いできる義母なら、素直に孫に会わせてあげたいと思えるのに💧
    誕生日とか花火とかイベントごとにグイグイ来るのって大体の嫁は嫌なんじゃないかと思うんだけど😅
    そういう想像は出来ないのかな?孫会いたいからなんでも言っちゃうのかな?!
    あおままさんの義母もなかなか癖がありそうですね😫

• 7月15日
  • あおまま

あおまま

義実家の方がら勧められたら…拒否したくなりますよね😰わかります!😭
    私も、絶対そんなところで買うかよ!!!って思いましたもん!笑

求人の話も、義実家からそんな遠くないと思うので、同居を匂わせてるのかと思いました😰私、そもそも働いてるんだけど…(今は育休中です!)
    義母も仕事してるので預かったりとかはないと思いますが、いつでも子守りするからね!と言われたことあります😓(まずは夫婦で頑張るので大丈夫ですと断りましたけど…笑)

自分抜きで、可愛い我が子を会わせるのも嫌なのに、預けて働くとか更に無理じゃないですか~?!😭信用できないし…多少、お金キツくなっても、なるべく自分で子育てしたいですよね😭
    うちも、いつも義母の事で喧嘩してます…😓一緒ですね💦

孫に会わせるのは好意ではなく当たり前とか考えてるところが…余計に会わせたくないなってなっちゃいます。😰
    自分から言わないと呼んで貰えない!!!会えない!!!と思ってグイグイくるんですかね?😰もしそうなら逆効果だし、会わせたくなるような義母になればいいのに…

• 7月15日
りーちゃんママ

義両親、息子さんに何かしら言ってそうですね。
私も、私の目が届かないところで連れて行かれるのは嫌です!それなら私が我慢してでも行きますね(>_<)
見えないところで何されてるかと考えただけでイライラしてしまいます。
旦那は孫を見せたい、私は最低限行きたくないで、かみ合わず…です~_~;

• ベルシー

ベルシー

言ってるんですかねぇ??😂
    ですよね!!!
    私も息子だけで連れて行かれるの耐えられないです💦
    この前もあんこのお饅頭たべるか?って義父言ってて、食べれませんよーって言ったら、そうなの?って。
    わかります、想像でいらいらしますよね😣
    さっき旦那は、子供と2人で行くようにするから、私はお正月くらいでいいって言われました🤷‍♀️
    本当にそんなことしたら、宣戦布告ですよね💧俺も気を使いすぎて大変って、わかるけどー。。
    そんな解決策しか思いつかないって何だかなぁって感じです😨

• 7月15日