※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

①生後3か月ぐらいから夜泣きが増えると言われていますが、個人差があります。 ②静かな環境がいいとされていますが、息子が小さい音で寝ている時もあるようです。

2つほどお聞きしたいです!

①今生後2か月で、夜中は4時間半ぐらいまとめて寝てくれます。
ネットで生後3か月ぐらないになると、また1.2時間おきに夜泣きが始まるってあったのですがほんとですか👀💦

②息子が寝てる時って
静かなしーんとしてる時より
小さい音でテレビとかつけてる時の方が寝てる気がするのですが、やっぱり消して静かな環境がいいですよね?

どちらでも良いのでコメントお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあまり夜泣き無かったです!

• めい

めい

そうなんですね!やっぱり個人差ありますよね!💦

コメントありがとうございます!😊

• 7月15日
おん

5.6ヶ月で夜泣きが始まったって方よくママリで見かけます😭💦
でも夜泣きない子もいますよ😄
テレビは夜中じゃなければ付いてても大丈夫ですよ😀
夜中はしーんと静かなところの方がいいみたいです!
赤ちゃんは夜中の寝てる時間に記憶を司るところがぐっと成長します。
そこで余計な音や光が入らないようにしてあげることが大事だそうです❤️
まぁでもそんなに気にしてない人もたくさんいると思いますし目に見える影響でもないので💦
うちはしーんとしてます😃
というかテレビはコンセント抜いてるので産後私も家では見たことありません😂

• めい

めい

そうなんですね💦
    夜中の睡眠てやっぱり大切ですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡°*.*.♪(•◡•〟)

• 7月15日
るーたん

うちは今3ヶ月の息子がいますが、21時ぐらいに寝て3~4時間ごとに起きます😗
私はまだ寝ないのでテレビつけてます!音量は小さくしてます。
テレビの音で起きたことはないので大丈夫かなと思ってます☹️

• めい

めい

そうなんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 7月15日
はじめてのママリ

生後2ヶ月から今もずっと、夜中起きることほとんどないです、夜泣きもしたことないです👧🏻

あまり静かな環境に慣れすぎると、ちょっとガヤガヤしてるところでも寝れなくなるって言われたのでわたしは全然気にしてません😂👏🏻

• めい

めい

そうなんですね!
    しーんとした場所もあんま良くないですよね💦
    ありがとうございます!!参考になります😊

• 7月15日
はせっち

娘は夜泣きがなかったので、2ヶ月半から夜中はまとめて寝てくれてました☺︎

昼間は寝てる時テレビとか見てますが、夜は静かな所で寝かせてます☺︎

• めい

めい

そうですよね💦やっぱり夜は静かなところの方がいいですよね!
    コメントありがとうございます👍🏻😊

もう少しで出産ですね❤️😊
    頑張ってください♡°*.*.♪(•◡•〟)

• 7月15日