※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

休日は旦那様とお子様と出かけたりしていますか?私の旦那は出不精ではな…

カテあってないかもしれませんがここで…💦
休日は旦那様とお子様と出かけたりしていますか?
私の旦那は出不精ではないのですが、私がどこどこに行きたいというといちいちお金かかる、自分は家にいるから行ってきて、などとあまりどこかに行きたがりません。
そのくせに友人との誘いやお出かけに関しては一人で出かけてしまうのに家族のことはどうでもいいのか…と毎回感じています。
たしかに最近は特に暑いし、お金もかかりますが、休日にずっと子供を家の中にいさせるのもつまらないかなと感じてしまいます。

平日は息子と二人で散歩や買い物くらいは行ってますがどこか違うところに連れて行ってあげたい気持ちもあります。

皆様の旦那さんはどうですか?
休日はどこかにお出かけしたりしてますか?

コメント

まる

うちの旦那もそんな感じです。
家族では出かけず一人で遊びに行ってしまいます。
わたしも子どもも、毎日同じようなことばかりなので、わたしの実家が近いため毎週1日は遊びに行ってます。
あとはわたしが運転できるので近場ですが2人ででかけます。

うちの旦那は私が出かけようとかあそこ行きたい!と言えば行こうかって言ってくれたり、私が出かけるのあまり好きではない方なので旦那からここ行こう!って言ってくれたりしてます💕休みが月に1回あるかないかくらいなので数少ない休みの時は子供と外にお出かけしたい見たいです😂

とんきち

私は次の休みは○○行きたいと
結構前から言ってずっと楽しみにしてる感を出します(笑)
お子さまいると場所も考えなきゃ
いけないから大変ですよね💦
お家でもベランダで小さなバーベキュー
セットみたいなのでアウトドア
気分味わったりしてますよヽ( ・∀・)ノ

はじめてのママリ🔰

出掛けると言ってもお金かかりますもんね😂
毎月どこか行くのも私達には難しい為、
なので我が家はお買い物する時に少しだけ遠くの場所にいってます!
車で片道15分~30分のところとか。
いつもならスーパーに行くのを
イオンとかそういう大型ショッピングモールに行ってます。

この時期は朝一番でないと
お散歩に行くのも暑くてしんどいので
子供をお外に連れていくってとても悩みますよね😅

べーさん

全く一緒です!
遠くじゃなくても近場でいいから連れてってほしいのに、「えー」って言いくせに、飲み会とか友達の誘いはしっかり行きます。
子供連れてパパだけで外出してる家庭を見ると凄く羨ましいです(´;ω;`)

しましま

我が家は夫の方から子供を連れて出掛けよう、と言ってきます。

やっぱりお父さんとお出掛けすると、1杯遊んで疲れて夜もぐっすりです

たまちゃん

土日祝日は完全家族サービスとして旦那が動いてくれます(*´ω`*)
ですがお金はあまり使わないようにしたりと主婦か!って言いたくなるくらい色々考えて行動してます。それが少し楽しくない。どうせ出掛けるなら気にせず外食もしたいし買いたいし、、
贅沢なのかな、、笑💦

ででっ

土日のどちらかはお出かけします!動物園、水族館、今なら水遊びできそうな公園など。
どちらかは家事片付けやら買い出しをしたいので、近場の公園で遊んでランチしてくらいですが…週末は午前中は家にはいないです!

うちの、主人もあまりアウトドア派ではありませんが、子供が生まれてからは頑張ってくれるように思います😊ほとんど一人では遊びに行かないですね🤔男の子だと、歩けるようになったりすれば公園とかに一緒に遊びに出かけたりしてくれないですかねぇ?お金もかかりませんし(^^)普段から家にいる我々としてはお金かかってもお出かけしたいところですよね😘🚙

旦那様、ただ面倒くさいだけですね💦
基本的にいつも息子と旦那と3人一緒です😊
出かけようとするともれなく旦那もついてきます。笑

ママ

外に行くのが大好きな夫なので、予定が合えば(月3~4)必ず出掛けます。
私が具合悪い時も私置いて、子供と2人でちょっと遠いホームセンターとかに買い物行ったりします😒
夫は出掛けられればいい!って感じなので、行く場所は私が決めますが お金が無いと却下される事もあります😅
逆にお友達とは年3回くらいしか会わないです💭

うちの旦那は日曜休みですけど家族サービスで必ずどこかに連れて行ってくれます!
たしかにお金かかりますが、出かけてもお金かからない場所もありますしただ単に出かけるのがめんどくさいのかなと感じました💦

メメ

日曜のみの休みですが、なんだかんだどこかに行きますね
お金かからないとこだと、住んでる地域の支援センターが日曜もやってるのでよく行きます😊
逆に友達と遊ばな過ぎて心配です笑
夫友達とのバーベキューなどはみんな家族同伴で、年に数回、土曜の夜に飲みに行きますがそれでも日曜は家族で過ごします