※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

娘がオムツを嫌がり、Mサイズの跡が気になる。Lサイズに変えるべきか悩んでいる。Lサイズだと漏れる可能性はあるか。

1歳5カ月の娘です。
身長76、体重9キロくらいとほぼ平均くらいです。

最近、オムツが気持ち悪いのか時々またのあたりを持ちながら
立ったりしゃがんだりしています。
オムツかぶれなどはなさそうです。

オムツはメリーズのパンツタイプMです。
ウエストと股のところが少しゴムの跡がついてるかんじですが、これはきついのでしょうか?
2.3時間オムツしてたら、きつくなくても跡はつきますか?
そろそろLにしたほうがいいのかどうか…。
Lだと大きくておしっこ漏れたりとかするんでしょうか?


コメント

❤︎り❤︎え❤︎

もしかしたらオシッコが出たのが分かってきたのかも。
オマルや補助便座に座らせてみるのもキッカケでいいかも。

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    そうなんですか❓
    トイトレは2歳くらいと思ってたんですが、もしかするとはじめたほうがいいのでしょうか?
    心の準備が…笑っ

    • 7月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    しっかりとしたトイトレじゃなく
    トイレってこんな所だよみたいな案内みたいな。

    • 7月15日
deleted user

うちの子は最近う◯ちしたりすると
股の部分触ったりしますよ!
そのアピールではないですかね?😄

オムツは一度サンプル貰ってみたらどうですか?
ネットでオムツサンプルで検索すると
あります!
うちはそれでオムツ比べしました😆

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    そーいえば、ウンチ出てます💦
    まただからおしっこ?って思ってたけどうんちで気持ち悪かったのかな…
    それはトイトレのタイミングなんでしょうか。。。

    サンプルもらってみます!

    • 7月15日
K♡

同じく体重9キロで、今Lサイズのオムツ使ってますよ!
うちの息子もよく股のあたりポンポンっと触ってアピールします☺️
おしっこ出たよの合図だと思います!
オムツみたらおしっこちゃんと出てるので
その時変えてあげてます!
まだトイトレは考えてませんが。。

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    合図なんですねー❗️
    まだ早そうだからあせもか何かかと思ってました💧
    その時にオムツ変えるようにしてみます!

    • 7月16日
あやぱん

娘も時々お股のあたりをいじります。

跡がついてるくらいならもしかしたらきついのかもしれないですね💦
次に買う時にLサイズ買ってみてはどうですか?大きくてもいずれはL使うでしょうし😄✨

ついでにトイトレしちゃってもいいと思います😊
うちは1歳3ヶ月頃からトイトレさせてます‼ トイトレと言っても今は便座に嫌がらず数分間座れるだけですが💦

ろんりんるー

そうですよねー、どうせいずれはLつかいますもんねー❗️
最近しまじろうのトイレちゃんにもすごく興味津々なので、座らせてみてみようかな!