※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

授乳中に激痛があり、息子の口の中を見たら歯が生えていた。次の授乳が怖い。こんなに急に歯が生えるものなのか不安。

お昼に授乳した時はなんともなかったのに、今さっき授乳してたら激痛!
そして息子の口の中を見てみたら歯が生えてました。
嬉しいけどまさかこんなに痛いとは思ってなかったので正直次の授乳が怖いです。
と、いうより、こんなにいきなり歯が生えるものなのですか?😱

コメント

すちゃん

うちの子は9ヶ月になりますけど5ヶ月で下の歯2本生えました。今上の歯4本生えてます。私も最近また噛まれるようになり授乳が怖いです。
早い子は早いと思いますよ。

• あくるの

あくるの

噛まれて痛ーい!って言っちゃったりしますか?😭
    さっき初めての痛みに我慢出来ずに声が出てしまい、そのたび息子がビクッとなっていて申し訳なかったです…😞

• 7月15日
  • すちゃん

すちゃん

初めて噛まれた時は痛いっておっきい声で言いました。でもネットでどうしたらいいか見ると痛いって言ったりおっきな声あげたりすると喜んでるって赤ちゃんが思っちゃうから声出すんじゃなくて反応しない、鼻をつまむ、といいって書いてありましたが。
    あんまり噛まれるなら授乳をやめて時間たってからまた授乳すればいいと書いてありました。

• 7月15日
  • あくるの

あくるの

そうなんですね凄く勉強になりました!
    ありがとうございます😊
    実践してみます!

• 7月16日