※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

皆さんならもう一度連絡しますか?💦年の近い従姉妹がいるのですが、子ど…

皆さんならもう一度連絡しますか?💦

年の近い従姉妹がいるのですが、子どもが1人目は2ヶ月違いで産まれ、2人目はお互い来月産まれる予定です。
従姉妹の2人目の妊娠は、私の両親から2週間くらい前に初めて聞きました。

LINEは知らなくてFacebookはいちおう繋がってます。
年賀状でのやり取りもあります。
数年前は従姉妹はFacebookとかちょこちょこ投稿してたのですが、子ども産まれたり地方へ引越したりするうちに忙しくなったのか全くFacebookも開かなくなったようで、全然投稿されなくなりました。

私自身も、結婚出産してからは投稿する機会がめっきり減り、たまに見る程度です。

LINEを知らなかったので数年前はFacebookのメッセンジャーでやり取りしてて、子どものサイズアウトしたオムツを送ったり、出産祝いを送り合ったりしてました。

今回、1人目も2人目も偶然にもほぼ同じようなタイミングでの出産となったことを知り、ビックリだね!お互い頑張ろうねって感じのメッセージを久々にメッセンジャーで送ってみたのですが、
気付いてない感じで、ログインしてる様子も全くないです😅💦もう1週間くらい経ちます💦

今回妊娠した従姉妹と小さい頃から近くに住んでる&仲の良い別の従姉妹がいるのですが、その人ならLINE知ってると思います。
その別の従姉妹のLINEなら私も知ってます。

わざわざ妊娠中の従姉妹の連絡先聞いて、連絡し直すことでもないですかね?😅💦
皆さんならどうしますか?

コメント

めんまま

私なら、別の従姉妹さんに、その子にLINEしたいから伝えてって言ってID送って検索してもらいます。

Facebookとかってめんどくさくなって開かなくなったら、もう復活しなそうじゃないですか?😁
私もmixiやTwitterも見なくなったし😅

• Maiky

Maiky

確かに一度見なくなったら、ほぼ開かないですよね😅
    無事出産したとわかったら連絡先聞いてLINEしようかなと思います👍
    ありがとうございます😊

• 7月15日
碧冬

私なら出産が終わって両親に無事に産まれたか聞いてからにします。
安定期に入ってても上の子がいれば切迫になりやすいし同じ時期ならお互い比べる対象にもなってしまうのであまり詮索はしないです。万が一を考えます。

• Maiky

Maiky

それが良さそうですね🙆‍♀️
    無事出産したとわかったら連絡先聞いてLINEしてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
あや

たぶんメッセンジャーとかアプリを消されたんじゃないですか?私もメッセンジャーアプリ消しました。
今後関わりを深く持ちたいならせっかくならLINE聞いても良いと思います。ただ単に頑張ろうねって言うだけなら聞かなくても良いかなと思います。

• Maiky

Maiky

そうですよね😅使わなくなるとアプリ消しちゃったりしますよねー💦
    無事出産したとわかったらLINE聞いて連絡してみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月15日