※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

寝返り時のヨダレかぶれで悩んでいます。対処法を教えてください。

寝返りのヨダレかぶれについて質問です。
いつもお世話になっております😊
少し前に寝返りをするようになり今では慣れたのか一人でコロコロ遊んでいます( ¨̮ )💓
ですがうつ伏せ時にヨダレを垂らしてしまいシーツがびちゃびちゃに、くわえてその上にほっぺたなどを乗せるのでヨダレかぶれでほっぺたが赤くカサカサになってしまいました💦
うつ伏せも寝返りも本人がやりたそうなのであまり止めたくないのですがほっぺたを見ると痛そうで可哀想で…
気付いた時には拭いたりガーゼをのせたりするのですがやはりそれではちゃんとした解決策にはなりませんでした💦
どなたか良い解決策があれば教えてください😭😭😭

コメント

ありこ

病院でプロペトを処方してもらったり、白色ワセリンをしつこいくらい塗ってると治りますよ🙆‍♀️保湿をしてあげたら良いみたいです😊

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

とりあえず保湿剤をたっぷり塗って様子を見てみます😊
    本当はヨダレでシーツがびちゃびちゃにならないように防げたら一番良いのですが物理的に難しいですもんね😱💦

• 7月15日