※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

赤く湿疹が出ている男の子。保湿剤と塗り薬を使っていたが、最近はガサガサしている。どちらを使うべきか相談したい。

2ヶ月半の男の子がいます。頬に赤く湿疹?が出て乳児湿疹だといわれたので以前に小児科でアズノール?という、塗り薬をもらいました。1ヶ月検診のときは、皮膚が剥けてて乾燥だからと、保湿剤のプロペトをもらいました。プロペトは最近使っておらず、湿疹が出たらアズノールを少し塗っていましたが、今は湿疹というより、ガサガサしてる感じなんです。この場合、プロペトとアズノールどちらをつけるべきなんでしょうか??

コメント

凛ちゃんママ

プロペトがいいと思います!

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!やはり保湿した方がいいんですよね。プロペトだと、湿疹も治まるんですか?

• 11月27日
凛ちゃんママ

湿疹は治らないですね。。。

保湿剤なので感想やオムツかぶれ予防には最適です

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございました!とりあえずプロペトで保湿してみます!!

• 11月27日