※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

初マタの21wの方が、胎動が強く感じることや、食後に感じやすいこと、夜より昼間に元気なことについて相談しています。

明日で21wになる初マタです🙆
17wあたりから胎動を感じ始めたのですが最近どんどんはっきり強くなってます!
ふと思ったのですが起きたなりの胎動は弱くて、ご飯や甘いものを食べた後はすごい感じるのです🤧そういう方いらっしゃいますか?喜んでいるのかな〜と勝手に解釈してるのですが(笑)
あと赤ちゃんは夜行性とよく見るのですがわたしの場合、深夜になればなるほど弱くなります。お昼から夕方にかけて胎動元気だな〜と思います。やっぱり個人差ですよね?( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

みー

私は今日で21wになりました😆💓
うちの子は昼間はすごく動いてる感じがするのですが夜になると全然です!でも私が布団に入ってよし寝よう!って思った瞬間動くんですよね🤣もうすでに寝かせてくれないみたいです。笑

• yum

yum

1日違いですね嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)わかります!お昼寝しようかな〜って思って横になると膀胱蹴られて、、(笑)
    夜静かすぎてあれ?生きてる?って思うくらいです😂😂

• 7月15日
みー

私も20wらへんのときご飯食べたら激しかったですよ😂!!もう今ではいつでも強いですが😂

• yum

yum

胃の動きとかで反応するんですかね??😂
    羨ましいです、まだスペースがあるのか感じない時もあるので心配で(´×ω×`)早く痛い!!ってくらいの胎動感じたいです👶🏻笑

• 7月15日
みー

食いしん坊かよとか思ってます😂不思議ですよね🧐!!だんだんハッキリなってきますよ!楽しみですね👶🏼❤️