※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンで子供が泣き止まず、毎日料理もできない状況。感情的になり、子供の前で泣いてしまった。どうしたらいいかわからない。

ご飯や洗い物などキッチンに立ってる時はずーっとギャン泣きしてます…
テレビ見せてもスマホ渡してもダメです。
これが最近毎日でご飯も作れません。
もうこっちが泣きたいよって感じだったのですがついに今日爆発して子供の前で号泣してしまいました。
よくないですよね。。
もうどうしたらいいかわかりません😔
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ゆうり

今月2歳ですがいまだにおんぶです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    13キロあるのでめちゃくちゃおもいです😂
    あとは卵割って貰ったり鍋とか一緒にかき混ぜたり手でちぎってもらったり味見してもらったり、、簡単なことをやらせて満足させてます🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵とかもう割れちゃうんですね!
    すごい!
    うちもやらせてみたらできたりするんですかね?😄
    やってみようと思います!

    • 7月15日
りん

かまってほしいんでしょうね。赤ちゃんがいるのもわかってるのかもしれないですね。
わたしの長男もよく泣いてました…
ごはんは寝てるときとか、一瞬の隙を狙って簡単なもの作ったりしてました。
何か一緒にしてみてはどうですか?
キッチンの横に立たせたり、危なくない近くにいさせてステーキナイフみたいな危なくないものとバナナなど渡して切ってもらうとか。
何かさせてると息子は少しの間はおとなしかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるときに作って冷凍しておこうかな😔
    手を洗う台買おうと思ってたし何か一緒にやってみるのもいいですね!
    ありがとうございます😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

おんぶですか…
妊娠中じゃなかったらできたかもしれないですけど2歳でもおんぶは重いしキツいですよね😭

るん

台に立ってられる子だったので
水道側に立たせてました😳

レッツクッキング〜♪とかなんとか適当な事言いながら
これなーんだ!人参さんでーす🥕
これは何でしょう!椎茸でーす
お料理お手伝いしますか?したいですか?
じゃぁこのミニトマトを洗ってください〜
(ボウルの中で勿論洗えてないんで洗い治しですがそれで遊んでる間に切ったりなんだり)

とか要は料理=一緒に遊びがてらでしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びにしちゃえばいいんですね!
    1歳8ヶ月の息子でもお手伝いしてくれますかね?😂

    • 7月15日
  • るん

    るん

    家は一緒にいたがりだったのもあって結構早い時からそーしてたのですが、子供によって何なら楽しむかは違うと思うので
    とりあえずやってみてって感じですかね😂?

    一緒にいてお話して構って貰えてれば気がすむなら
    それこそ、これは人参だよーウサギさんが好きですねー
    これは何色ですかー?とか話してればいいでしょうし
    適当に作ったお料理のお歌歌ってもいいし

    水遊び好きそうなら野菜洗ってもらったり
    お料理好きそうならピーラーで人参してもらったり
    つまみ食い好きなら野菜渡したり

    逆に興味無いなら自分で降りるって言って他の事しに行くかもしれないし😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず何でもやってみるのが1番ですね!
    水遊びも好きなので野菜洗ってもらったりもしてみたいと思います!😄
    ありがとうございます!

    • 7月15日
ひなまま1024

うちは踏み台に立たせて水遊びさせてます。この前はうどんに入れる油揚げちぎってもらいましたよ。朝早く寝てる隙みて家事するのもオススメです。ヨーグルトとかバナナとか、小さなおにぎりたべさせちゃったりもします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早くもいいですね!
    もう夜は一緒に早く寝て朝にやってみようかとも思ってました!

    • 7月15日
みーまま

構って欲しくて泣いてるんですかね?

うちの子もそーゆー時期があったので、抱っこできるときは抱っこしながらジュージューしてるよーとか料理見せてました。あとは葉物渡してちぎってって遊ばせたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉物ちぎってもらってお手伝いや遊びにしちゃうのもいいですね!
    ありがとうございます!

    • 7月15日