※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの温度調整に悩んでいます。寝かしつけに成功したけど汗をかいて心配。夜中の授乳回数や起こすべきか悩んでいます。

いもうすぐ4ヶ月でそろそろまとめて寝てほしいなーと思って色々試してるんですが、テレビで寝るときに冷えすぎると熟睡できないってやってたので、今まで部屋を涼しくして掛け布団で調整してたのをちょっと温度上げて冷房じゃなくて除湿にしたらはじめて5時間寝てくれました😭
ただ、よく寝てくれたんですが温度上げた分か起きたときに背中が汗だくです。着替えさせようと思いましたがとりあえず泣くのですぐおっぱいあげたら満足してまた寝て朝まで4時間寝てまた汗だくで起きました。

夜中これだけ汗かいて一回しか授乳してないし脱水が心配です。それに大人はもっと暑い、、。私も汗だくです。私は気持ち的には24度の冷房ガンガンの中で布団被って寝たい😂😂😂

朝は2人とも汗だくだったので一緒にシャワー浴びて、着替えておっぱい飲んでうんちもおしっこも出ててご機嫌さんなのですが夜中無理やり起こして授乳したほうがいいんでしょうか?

コメント

わたあめ

うちは冷房26度で何もかけずに寝ていて、それで汗もかかないしちょうどよく気持ちよさそうに寝てますよ💦

• まめまま

まめまま

まだ小さくて代謝がいいんですかねー??26度の除湿で汗かいてます💦
    お答えいただきありがとうございます😊

• 7月15日