※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

【急募】私が日曜診療の内科に行っている間にオットがムスメを散歩に連…

【急募】
私が日曜診療の内科に行っている間にオットがムスメを散歩に連れ出してくれたのですが、帰り道ムスメ転倒。

おでこをアスファルトにぶつけてしまったそうです…。
転んで3秒くらい、泣くのを耐えていたそうでふが、オットに抱っこされてわーーーーと泣き始めたそうです。

帰宅後も部屋の中でいつも通りに遊び、
しばらくしたら眠くなって昼寝したと…。

私が帰宅したのは昼寝後。
おでこがこんな感じなんですが、今後の処置どうしたらいいですか(´θ`llll)??

コメント

シュフー・ガガ

うちもこんな感じになったことあります😢
ひたすら保冷剤をタオルでくるんだもので冷やしました!
そしたら数日で消えました!
早く良くなるといいですね😢

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます💦
    冷やすのを嫌がって逃げ回ってしまうのですが、なんとか頑張って冷やします😔😖
    数日で消えたとのことでホッとしました!
    もう私自身が体調不良で頭が回らないので助かりましたーー!!

• 7月15日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ごめんなさいよく見てなかったのですがタンコブになってますか?
    タンコブだったらうちもそうでしたが冷やしたほうが早く収まりましたが内出血っぽいですかね💦
    内出血の処置はすいませんわかりません😭

• 7月15日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんです、タンコブこさえています(´θ`llll)
    下の河童ちゃんのアドバイスに従って、ちょっと足で身体ロックしておでこ冷やしてみました💦
    はやく腫れが吸収されてほしいです💦
    いやー母親が体調不良だと冷静な判断ができず、ママリの皆様に助けられました(´θ`llll)ありがとうございます♡

• 7月15日
ちまこーい

嫌がらなければ、冷やすと腫れにくくなりますよ(^^)
汗かいてる時期なので気になりますが、身体は拭くだけかシャワーでさっとにするのが良いかなと思いますよ(^^)/

• ぴよまめ

ぴよまめ

絶賛冷やすの嫌がっております〜(><)
    風邪のときの冷えピタも嫌がるのでなかなか手ごわいです💦
    今日のお風呂はさっと済ませます!!
    ありがとうございます( இ﹏இ )

• 7月15日

冷えぴただと剥がしちゃいますもんね( ´⌓` )💦
うーん冷やすのが一番なんですけどね😭

• ぴよまめ

ぴよまめ

光の速さで冷えピタは剥がすし、私が手に持っているだけで大泣きよ(´θ`llll)
    (つかこれはワシに貼るんじゃ…と今朝思ったばかり…)

小さい保冷剤を手ぬぐいに巻いてハチマキみたいにしようかと思ったんだけど、走り回って嫌がるー!!
    こりゃ元気だわ(笑)
    ありがとねー♡

• 7月15日

退会ユーザー

確かにぴよまめさんが貼るべきですよね😱
    うちはアンパンマンのなら数分は持ちますが…ナタちゃんは無理かな💦

あ、私は足でロックしてちょっと冷やしたら放流しちゃいます( ´ω` )
    冷やさなきゃだけど嫌がるし注意して見とけばいいかなって感じで(笑)💦
    酷い母親かもしれませんが😱
    元気ならよかったです☆d(> ﻌ <๑`)

• 7月15日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ナタちゃん!?
とっても痛そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

処置については分からないので、何もアドバイス出来なくてすみません💦
早く良くなりますように!

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうです…おてんば娘ナターシャです(´θ`llll)
    ねこじゃらしにテンション上がってオットの手を振り払って走り出して転倒…。
    前世は猫なのかナタよ…。

よーく考えてみれば、できた場所がおでこってだけで内出血ですもんね💦
    熱で頭が回らなくて💦
    助かりました、ありがとうございます( இ﹏இ )

• 7月15日
荘川

ナタちゃあああぁん。゚(゚´Д`゚)゚。
女の子だし、痕残らなければ良いんだけど💦
冷やしてお大事にして下さいヽ(;▽;)ノ

• ぴよまめ

ぴよまめ

はっ!!( ゚д゚)ハッ!
    荘さま!?書記官!?
    いつの間に外交官デビュー!?スイーツ外交官!?

ねこじゃらしにコーフンして駆け出して転倒という…
    野性すぎるだろうナタ!!
    今は「怪我人なんだからパイ飲ませなさいよ!」とブラウスのボタンとボタンのあいだから上手にパイを出して飲んでいます(´θ`llll)どこで覚えたそんな技ー!

• 7月15日
  • 荘川

荘川

金曜日の某集会の書記的活動をしてたので、書記官になってみました(*ゝω・*)

ねこじゃらしに?!
    ナタちゃん可愛いw猫だったんだw
    セルフパイのみ、さすがだわ…っ!💕

• 7月15日

とーっても痛そうですね😱大丈夫でしょうか?😢

おでこと言っても頭の部分に近いので横にならせて冷やすといいですよ😣💓
どうかお大事になさってくださいね😭😭😭

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご心配していただいてありがとうございます( இ﹏இ )
    さっきまで昼寝していたのでそーっと保冷剤を当ててみたら起きてしまい💦
    そこから「うきゃー!!!♪」と遊びモードに転じてしまい…(´θ`llll)
    様子見ながら冷やせる時に冷やします😖

• 7月15日
ちび➰ず

砂糖を水で湿らせたのをおでこにペタペタつけてあげるといいですよ
青短が出来にくいです
あとは小麦粉を一つまみを水で溶いて飲ませると、青短ができても、広がりにくいです
どちらともお母さんから聞いた知恵でうちの子は良くしてます

• ぴよまめ

ぴよまめ

わあ!!!初耳です!!
    キッチンペーパーでやってみます!!(じっとしていて…砂糖だからベタつくぞ〜💦)

小麦粉のも「theおばあちゃんの知恵袋」って感じで素敵です!!
    やってみますね♡

• 7月15日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

カットバンの大きめがあるなら砂糖水をガーゼにつけて、ペタッと貼るのがおすすめです☺️
    ないならキッチンペーパーとテープで貼り付けとけばオッケーです
    砂糖水が熱吸ってくれるみたいで、普通に保冷で冷やすより、たんこぶや青短になりにくいです

なのでカバンにはカットバンと砂糖が常備してあります笑っ

• 7月15日
19mama

つい先日同じようにおデコを怪我しました!
冷やして様子を見て下さいと言われました!その後吐いたり何もないようなら、問題ないそうです!
早く良くなるといいですね😭💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

お子さんはその後大丈夫でしたか??
    元気いっぱい、おやつを食べ終わったところですが油断できませんよね💦気をつけて様子観察します!
    ママリの今日の一言で言われたばかりだったのに…(´θ`llll)
    ありがとうございます♡

• 7月15日
  • 19mama

19mama

ありがとうございます😊うちの子もその場で泣いて、後は普段通りにケロッとしていました😅ただ、頭だったので少し私がパニックになりました😭
    歩けるようになってこちらが油断していたので、本当に気をつけたいなと思い直しました😥
    お大事に...✨

• 7月15日