※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

29週に入ってまだ逆子が治らない(;_;)まだ心配しなくて大丈夫なんですかね?いつ頃から逆子体操したらいいのか😞

29週に入ってまだ逆子が治らない(;_;)
まだ心配しなくて大丈夫なんですかね?
いつ頃から逆子体操したらいいのか😞

コメント

たっくん

私も今逆子で逆子体操やってます(T0T)
29週くらいから体操始めましたがなかなかなおりません、、、

yu

29週なら大丈夫です✨
私は32週で逆子体操するよう言われましたが
しませんでした(笑)
36週で治ってました!

まい

こんにちは(^-^)
私もずっと逆子でした。
病院で30週に入ったら逆子体操してと言われていて(あまり早くやりすぎても戻る可能性があるため)、30週の健診でも逆子だったので、その日とその次の日の夜に逆子体操をしました。
すると朝起きたときに胎動の位置が変わった気がしたので、次の健診まではあえて体操はしないようにしていました。
32週の健診では戻ってくれていて、先生にも経緯を説明したら、「戻ったかもと思ってから体操しなかったのは正解」と言っていただけてとても安心しました。
逆子体操の体勢は少しつらいですが、無事に回ってくれるといいですね♪参考になったら嬉しいです。

美咲

私も29週の時逆子で31週の時治りました!大体30週超えると逆子の大半は治るらしいですよ!でも31週以降も逆子だったら逆子体操教えるって言われました!

わっかー

29週ならまだ回りますよー✨
私は32週で逆子になり36週で治りました。どっち側を下にして寝てねなど病院から指示があるはずですよー✨

R♡Nmama

30週で逆子でした🙄
32週で戻りましたよ🙂
その時期だと
まだお腹の中でクルクルしてますよ😌

奈美恵らぶ

きっと治りますよ!!😍