※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ありす♡
ココロ・悩み

息子が生後4ヶ月で友達の沖縄結婚式に参加できるか心配。友達に断られてブチギレられ、安い友情だと言われた。

私が間違ってるのでしょうか?
息子は生後4ヶ月

友達が沖縄で結婚式をします
お断りしたらブチギレられました(^_^;)
飛行機乗れるでしょ?
預けてこれるでしょう?
安い友情だ みたいな事言われました

コメント

ぬーん

お友達はお子さんおられますか?
乗ったことありませんが小さいのに飛行機に乗るのは心配ですよね。いつ泣くかもわからないし。。。預けるなんてもってのほかですね!心配よね。
断るのはおかしくないですよ!ありすさんは独身ではなく家庭があります。私は逆にキレちゃいそうです。

温泉まんじゅう

ブチ切れる方がおかしいと思います( ´•ω•` )
色々事情もありますし…
もし私も♡ありす♡さんと同じ立場だったらお断りせざるを得ません。
預けられる環境もないのもありますし、生後4ヶ月の子と離れるのは心配なので。
本当に仲の良い子だったらそんな事言わないですよ!

りのいおママ

その友達の方が安い友情だと思います。
子供が小さいのに、簡単に預けろだのなんだの、自分の事しか考えれてないんでしょうね。
寂しいですね(>_<)

KING👑

そんなこと言われたらこっちから願い下げですよね😕
ぜんぜん間違ってないと思います!!
生後4ヶ月の子を、誰かに預けてまで行く価値ありますか?って言ってやりたくなりますね!!😠

an3chi

失礼かもしれませんが、それこそ安い友情に聞こえますね^^;
お友達には4ヶ月がわりと大きくなったように感じるのかもしれませんが、お断りするのが普通かと思いますよ^^;
日帰りできるところならまだしも飛行機なわけですし、連れて行くのはキツイですよね。。
飛行機は乗れない、預けられないと言ってみては?赤ちゃんてペットじゃないんだからそんな簡単なもんじゃない!と、私がきれてやりたくなりました笑

そんなこと言う人本当にいるんですか(・・;)信じられない…
友達やめた方がいいですね

りりぃ◡̈*♡

私もブチ切れる方がおかしいと思います(>_<)
4ヶ月の子どもを置いてくなんて無理だし、
飛行機だって短時間って言っても
その間に何が起こるかわからないし💦
預ければいい。とか...
結婚式ってなると行き帰り含めて
半日くらいはかかりますよね?
そんなに子どもを預けるなんて
気になる以前に私は無理です!
♡ありす♡さんは間違ってませんよ!

ハリー

失礼ですが、4ヶ月の赤ちゃんを置いて自分の結婚式に参加しろというお友達おかしくないですか?
私も妊娠6ヶ月のときな友達がグアムで結婚式するから来てほしいと言われ断ったら、妊婦9ヶ月でも来てくれた友達がいるのに、6ヶ月で来れないとかありえない。って言われた事ありました!
あまりに失礼な言い方だったので、そのあとケンカして、疎遠だったんですが、最近その子が妊娠したらしく報告ありましたが、素直におめでとうが言えませんでした。
自分の事しか考えれないような友達は、距離おいていいと思いますよ!♡ありす♡さんは何も間違ってませんよ!

KMB

間違ってませんよー!
そんな事言う子こそ
友達じゃないと思います。
自分の事しか考えてないんでしょうね。

mai(๑•ᴗ•๑)♡

そんな友達本当の友達所ないと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

どこかそのお友達に必死さが伺えます。
沖縄ということで、来られる方が少ないのかもしれませんね(´・_・`)
周りは出産ラッシュだったりして…?
理由はわかりませんが、きっとそのような人は仮にお子さん連れて出席しても式の途中で泣き出したりしたら、それはそれで式を台無しにされたと怒るのではないですか?
会場を頻繁に出入りしなくてはならないし…
私も♡ありす♡さんと同様御断りします。

♡チャンベビ♡

そのお友達こそ安い友情ですね😥
御祝い送って一生さようならですね😄

リタマーリー

いやー、あり得ないですね。
私ならもう距離をおきます。
大人なんだし、色々事情がありますし。

ちびpooh

飛行機は耳抜きの代わりに授乳しながら離陸ですね…
完母で預けるとなると、離れてる間は2時間毎に搾乳ですね…
ご友人とはどんな関係だったか、そのやり取りからは想像もつきませんが、母親にならなければわからないことがありますから、今はこちらが上手とばかりに聞き流しておいたらいいのではないでしょうか。
もしかしたら大切に思っていた友人を赤ちゃんにとられた嫉妬みたいなものをうまく表現できなかったとか?
気持ちいいものではありませんが、気にすることもないと思います。

あずんこskt

お断りしていいと思います!
本当に友情のことを考えてるなら、4ヶ月の子供がいる友達の出欠くらい事前に配慮をするべきです^_^;
沖縄だけど大丈夫?的な言い方できるはずです…

4ヶ月で飛行機に乗る事もすごく大変だろうし…
預けてこれるでしょ?なんて…ひどいです!

♡ありす♡さんは間違ってないですよ!