※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
その他の疑問

テレビ操作に詳しい方教えてください😭昨日家に新しいテレビが届いて、業…

テレビ操作に詳しい方教えてください😭
昨日家に新しいテレビが届いて、業者の方がJCOMのものまで全部接続をしてくださったのですが録画ができません😱
録画しようとすると、録画用のUSBストレージデバイスを接続してください。と出るのですがどうすればいいのでしょうか😂
ハードディスクとテレビを繋げばいいとネットで書いてあったのですが、線も余ってないしハードディスク側のつなぐ部分も2つ塞がってます🤨
機械音痴すぎて嫌になります🤦‍♀️

コメント

ジェーコムのテレビ画面で録画しようとされてますか??

• (み)

(み)

新しいテレビのリモコンの番組表から録画するを選択してます😳

• 7月15日

退会ユーザー

なるほどです!
    ハードディスクがテレビとつながってないんですね!
    とりあえずハードディスクのつながってる先を確認してみてください!

• 7月15日
  • (み)

(み)

ひとつはコンセント、ひとつはJCOMの機械?につながつてます😂

• 7月15日

退会ユーザー

じゃあそれJCOMで録画できるようになってますね!
    JCOMで録画すれば良いかなーとも思いますがテレビで録画されたいのであればJCOMに繋がってるほうを外してテレビのUSBポートにつなげれば大丈夫と思います!

• 7月16日
  • (み)

(み)

JCOMで録画のやり方がわからないので繋ぎ方を変えたらできました😭💕
    本当にありがとうございました!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日