※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

オムロンの体温計で、曲がる部分があるものとないものがあります。曲がる方が高いですが、どちらが良いか教えてください。使い勝手を知りたいです。

いつもお世話になります。体温計について教えてください。
オムロンの脇の下で15秒で計れる体温計があり、脇の下に入れる部分が曲がるものと曲がらないものとありました。曲がるものの方が1000円程度高いのでそちらの方が良いのかとは思うのですが、どちらを購入する方が良いですか?(^^)
使っている方がおられたら使い勝手を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆり(24)

曲がる方使ってますが、曲げて使ったことがありません🤣むしろ曲げて使おうとすると、ちょっと力入れないといけないので脇に挟みつつだと大人は平気だと思いますが赤ちゃんは嫌がりそうです💦

曲がるやつ使ってます😌動くので使いやすいかな?って思って買いました!
産院では普通のやつでした💡
どちらでも大丈夫だと思いますよ✨

ゆか

曲がる方と曲がらない普通タイプ、両方使ったことがありますが、どちらでもって感じです\(◡̈)/

たろ

曲がらないものを使ってます。全く余裕です。産院でも曲がらないものだったので、助産師さんにどこが測りやすい?とか色々聞きました笑
赤ちゃんに使うなら、曲がるか曲がらないからよりも、いかに計測が早く終わるかが1番のポイントだと思います。
20秒くらいの計測なら大人しくしてくれますが、分単位は無理ですので😭

mi

回答ありがとうございます😊
曲がらないタイプのもので十分のようですね。時間が短く計れるというのが大切だと分かり、安い方の体温計を購入しようかと思いました。
ありがとうございました!