※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊娠・出産

クリニックで流産の説明を受けたが、別の産婦人科では1週間待ってみるように言われた。心の準備はできているが、医師の意見の違いに混乱している。8週から9週の状況です。

通っているクリニックで、成長が遅いから流産になると言われ流産の説明を受けてきました。

でも、もう一つの産婦人科では、成長が遅いからといって流産と決まったわけではないと言われ、1週間待ってみようといわれました。
また手術はしなくても自然に出るのを待った方がいいと言われました。 成長が遅くても輪っか(すみません名前を忘れました。)が見えてきました。
今8週から9週あたりです。

流産の心の準備はできていますが、お医者さんによって言うことが違うと混乱します。

コメント

カランコロン

おはようございます!
後者のお医者さんが言うように成長が遅いと流産になるとは限りません!明らかに遅れているならともかく許容の範囲内で遅れているのであれば大丈夫ですよ❁︎確かに混乱しますが前向きに頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• みぃこ♩

みぃこ♩

心強いコメントありがとうございます。前者のお医者さんには流産の話しかされず同意書も渡され、落ち込んでいました。とりあえず1週間、様子を見たいと思います。
    落ち着きました。ありがとうございました!

• 11月27日
こたこた

私は去年稽留流産しました。
私の場合ですが心拍確認後だったのですが、2回目に成長していないのと心拍が確認できないと言われましたが、1週間待ちましょうと言われましたよ!
結局自然に出てくることはなかったので手術しました。
私の産婦人科ではお腹に置いとけるのも限界があると言われてので、私は手術を選びました。

私はもう一度見てもらって自分の中で納得した上で手術しました。
病院よっては方針も違うので混乱しますよね…。

• みぃこ♩

みぃこ♩

コメントありがとうございます。

とりあえず1週間待ってみようと思います。すみません…まだ気が動転してましてきちんとお礼の言葉が浮かばず…申し訳ないです。

• 11月27日
ちぃ☆ちゃん

私なら、希望が持てる二つ目の病院で先生にお任せして赤ちゃんを信じてみようと思います(>_<)
フォローになってなくてごめんなさい(T ^ T)
赤ちゃんもママも頑張れo(^▽^)o

• みぃこ♩

みぃこ♩

ありがとうございます。そうなんです。二つ目の病院のお医者さんのどっしり構えた感じに信じようと思えます。 もし、ダメになったとしても納得できます。

心強いコメントありがとうございました!

• 11月27日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

あまりマイナスな方に考えすぎずに頑張って下さい(^ ^)

• 11月27日
☆こまち

週数は合ってますか?
最終生理開始日から数えた場合は28日周期の方が排卵も遅れずに受精、着床した時にしか正確ではないので…

今回は8週1日で胎嚢しか確認できず、8週3日で胎芽と心拍が確認出来ましたが、最終生理開始日から数えた場合だと私は生理周期が34日と長めなので9週2日くらいですね。

心配ですけど、私ならあと1週間待ちます。
今は卵黄嚢が見えているんですね。
胎芽と心拍も確認できるといいですね☆彡

• みぃこ♩

みぃこ♩

こんばんは。

週数は胎嚢の大きさが遅れて週数が毎回変わっているんです。

おっしゃる通り、1週間待ちたいと思います。まだ出血もなくこのまま流産の処置となると納得できそうになくて…。

コメントありがとうございました!

• 11月27日