※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

妊娠後、ニキビと肌荒れがひどくなりました。便秘が原因かもしれません。皆さんは肌荒れはいつまで続きましたか?治りたいです。

7wになったばかりですが、つわりはそんなに無いのですが
妊娠発覚時くらいからニキビの肌荒れが酷い酷い😥🙅‍♀️
スキンケアしても間に合わず、、
多分今まで快便💩だったのが便秘💩になってしまったのが大きな原因だとおもってますが😫

皆さまは肌荒れいつからいつまでありましたか⁉️

早く治ってほしいです😥

コメント

saya

肌荒れ辛いですよね😣
私はつわりで栄養が足りないのもあったのか、安定期に入り十分に食べれるようになってから落ち着きました✨
でも、腕やお腹、胸は後期に入ってから痒くなります😭😭

• みおまま

みおまま

つわりもあり肌荒れもありだと辛いですね😭便秘とかは大丈夫そうですか🧐⁉️

今でも右腕と左乳首だけかゆかゆになる時あります😭保湿剤も気休め程度にしかならないので痒いのも辛いですよね😭😭

• 7月15日
  • saya

saya

便秘は妊娠前からたまにありましたが、一時期酷くなりました😭
    ただ、最近は胎動に刺激されて2日に1回ぐらいは出てくれるので助かってますww
    乳首痒いの辛いですよね😱気休めやから、、と思って保湿しないと、泣きそうなぐらい痒くなったので、気休めでも保湿必要でした💦

• 7月15日
  • みおまま

みおまま

胎動で刺激!!良いですね😂🙏
    力み過ぎは良く無いのかなと思ってると全然でて来ません😂

そうですね😭なんもしないと更に乾燥してガッサガサにもなっちゃいますしね🙅‍♀️

• 7月15日
旭

私も7週くらいから2ヶ月くらい肌荒れしました(涙)つわりも酷く、便秘もあったので、私の場合は肌が茶褐色になってしまって…先生に相談したら仕方ないかなーで終わらされました笑笑

あと、20週の時に、ニキビがブワーっと出来ました。この時は皮膚科で塗り薬をもらっていました。

• みおまま

みおまま

2ヶ月間も😥つわりも酷いと大変ですよね😭
    肌が茶褐色😵😵!!それは鏡みたら割とショックうけちゃいますね😭

肌荒れも20週とかからまたリターンしてきたりもするんですね、、
    皮膚科ではどんな塗り薬が処方されましたか☺️⁉️

• 7月15日
  • 旭

ほんとショックでした〜〜笑笑
    ナジフロローション、ヒルドイド、アクアチアクリームの3種類でした!
    ナジフロローションは一番最初に肌に塗るのですが、凄くしみました😢
    でも、1週間で治りました(*^ω^*)

• 7月15日
  • みおまま

みおまま

そのショックは忘れられない妊娠の思い出になりますね〜😂👍

しみるの凄い痛いし、逆に大丈夫なのかと思いますが一週間で治ってくれたのは嬉しいですね😆!
    私も全然治らなかったら皮膚科行ってみます👍

• 7月15日

私は今でだいぶニキビ治りました!
余談ですが…
個人差があると思うのですが、
妊娠するとホルモンの関係で肌荒れしやすくなり、(生理前のような状態なので)シミ、ソバカスも出来やすくなります💦
今の時期、紫外線対策はキッチリしておかないと、産んだ後にいきなりシミが出来る事もあるので、スキンケアは産むまで大切ですよ!
みおままさんは、つわりも軽いようなので、毎日しっかりお手入れされたら大丈夫ではないでしょうか?
私は、つわり始まって何にも出来なくなったので体調が回復したら頑張ってやりたいと思っています😅

• みおまま

みおまま

あと数週間して落ち着いてくれると良いですが😭😭🙌

スキンケア大事ですよね‼️今でさえ目の下らへんにシミ予備軍いるので笑
    対策は頑張れるだけ頑張ります😭👍
    お高めのシミクリーム塗りたくります笑

9wからつわりがひどくなって来たって事ですか😥?
    最近とっても暑くなって来て夏バテとつわりのコラボは本当辛い時期ですよね😫ゆっくり休んでください!

• 7月15日

退会ユーザー

お高めのクリーム!!!!(笑)
    いいと思います!!
    今できるとなかなか消えませんので💦💦

私は5週から6週間がピークだったので、今はだいぶ落ち着いてきたので元気になってきました😊
    ずーっと寝たきりだったので体力が落ちててお風呂上がりにヒーヒー言いながら化粧水とクリームだけは頑張ってます(笑)
    みおままさんも暑い日が続くので体調には気をつけて、無理せず赤ちゃんの為に過ごしてくださいね!

• 7月15日
  • みおまま

みおまま

シミ出来るな〜無くなれ〜って唱えながらスキンケア頑張ります😂🙏🙏💕
    一緒にスキンケア頑張りましょう👍

本当暑いですもんね😵
    旦那が夏風邪疑惑で最悪です🆖😫
    沢山昼寝もして体力つけてうつされないように気をつけます😭🙏

• 7月15日
みさと

妊娠おめでとうございます😍❤️

水分が足りてないのかな??
わたしも便秘からの肌荒れ酷かったです😫

12wになる頃には落ち着いた気がします💓

• みおまま

みおまま

ありがとうございます😊
    ただ、5w胎嚢確認後次回は8wでまだ先なのがそわそわしてます😭

水分は喉がカラッカラになるのでこまめにとってるつもりが足りないかも知れないですね😥😥!
    水分補給気をつけてみます💕

やはり後数週間経つと少し落ち着いてくれるのかな😥個人差あると思いますが早く治ってほしいです🤣

• 7月15日
  • みさと

みさと

喉乾いたなって思う時は体の水分だいぶ足りてない状態なんだそうです😣
    吸収率のいいものを選んで飲んだ方が早く良くなるかもです✨✨

ほんと初期って辛いことしかないですよね😭
    頑張ってください!!

• 7月15日
  • みおまま

みおまま

そうなのですね😭😭🙏スポドリとお茶併用しながら大目に水分補給気をつけます😭!!
    そしたら便秘💩も良くなることを信じて😂🙏

初めてなので初期はすっごく不安ですし、まだ何か実感も少ないのですが😥頑張ります!

• 7月15日
  • みさと

みさと

スポドリお茶よりハイポトニックやアイソトニック飲料のほうが糖分も控えられてるし吸収早いのでいいですよ❤️

いかにも妊婦!ってお腹になるまで実感わかなかったです😂(笑)

• 7月15日
  • みおまま

みおまま

そうなのですね😂🙏また調べて色々試してみます💕🙏

なかなか実感わかないものですよね😵胎動出てきたらいる感が出てきそうだなーとまだまだ漠然としてます😂👍

• 7月15日
コーンが大好き

こんにちは🌞

私も息子を妊娠しているときつわりが
ひどく4か月まで続いていました😨
プラス今まで使っていた化粧水などが
合わなくて肌荒れもひどくなりすごく
ストレスでした😰
つわりが治ってから急に食欲が出て
たくさん食べては便秘をしていて便秘
の原因で体重が増えて先生によく怒られ
ていました🤣 体重は増えて体型はあまり
変わっていなかったので先生に便秘と伝えたら薬を出してくれて飲んだらたくさん出てすこし肌荒れがなくなりました😂
だいたい冬ぐらいの季節になったら肌荒れもなくなり出産した次の日肌がめちゃくちゃ綺麗になって自分でもびっくりしました🤗

人ぞれですが、妊娠中のときは栄養を
全部持ってかれるし便秘になるし妊娠して嬉しい反面悩みも増えましたが、気にせずに過ごしていました🤗
妊娠7週めですが、つわりで体調や精神的に
つらいですが、つわりが終わったときにあのときあったなあと思い出になりますよ😘

長くなってしまいすみません😭

• みおまま

みおまま

つわりに肌荒れも今までのが合わなくなると辛いですね😵🙏

やっぱり便秘💩もたまり過ぎは良く無いですよね、、
    今度全然でなかったら先生に相談してみます!

出産後肌が綺麗に!!羨ましい💕
    また授乳始めたら栄養ぐんぐんとられて、、は無かったですか☺️⁉️

まだ心拍の確認が来週なんですよね😫そういう不安もいっぱいです😫🙏

• 7月15日
  • コーンが大好き

コーンが大好き

遅くなってすみません😭
    妊娠おめでとうございます🤗🎉

あの時は辛かったです…😨

女性は便秘がちだとホルモンの関係で
    肌荒れになちゃんですよね😰
    便秘続きだとママや赤ちゃんにも体に
    よくないですもんね☺️

鏡見てびっくりしました😂
    顔洗っていない化粧水つけていないのに
    ツルピカんでした🤣
    旦那にもツルンツルンだよ!っていわれるぐらいでした😳
    授乳の時は栄養よりも寝不足でしたが
    肌荒れしませんでしたよ!!

怖いですよね😨
    きっと大丈夫ですよ❤️

• 7月15日
  • みおまま

みおまま

便秘💩早く治ってくれるといいですが😂

私も出し切ったあとツルツルになってるといいな😂👍

あまりネガティブにならないよう頑張ります😭💕

• 7月15日