※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを連れて野球観戦は授乳が難しいかもしれません。暑さの心配はないけど、広いドームや周囲の人との距離、授乳に抵抗があることも考慮して、ノリ気ではありません。皆さんはどう思いますか?

9ヶ月の赤ちゃん連れて野球観戦ってどう思いますか?

夫が行きたいと誘ってきました。
東京ドームなので観戦中は暑さの心配はないです。
ただ、完母なのでドームは広いし授乳室に行くのに困るかな?と…。
ケープしても隣の人との距離は近いし授乳に抵抗が…。
数日前も外食した時に泣いたのでケープして授乳しようかな?と行ったら人目があるからダメだと夫に言われたので、野球なんか観に行ったら授乳できないですよね?

そんな感じで、私は野球観戦はノリ気ではありません。

皆さんはどう思われますか?

コメント

deleted user

自分自身が大変な思いするだけなので
自分なら断ります(・∀・)
それに東京ドームでも暑いですよ💦

  • よし

    よし

    大変ですよね!!
    息子に刺激になるからいいと思うって言われましたが、刺激強過ぎるだよ!怒
    って感じです(-_-)
    行くのやめます。

    • 7月15日
もも

なんだか赤ちゃん泣いてるのに授乳ダメとか旦那さんは大人都合ですね😓
多分大変だと思いますよ💦
しかも野球って結構うるさいし何時間もありますよね😅

私も野球大好きでよく見に行ってましたがせめて子供が1才ぐらいになるまでは見送るつもりです

  • よし

    よし

    絶対大変ですよね。この暑い中移動するのも大変なのに。
    夫が、息子に刺激になるからいいと思う!って言われましたが、刺激強過ぎるだよ!怒
    って感じです(-_-)
    授乳はダメとかいうし、ほんと何も考えてないからイライラします。何も考えず欲求だけで発言するなって思います。

    • 7月15日
A☺︎

わたしは行ってましたー😂😂
ドームでもなくナイターでしたが!

9ヶ月だと授乳間隔は
そこまで頻回ではないですよね?☺︎
わたしは行く前に飲ませて行ってました!
試合自体は大体3時間前後だったので
授乳には問題ないですが、試合終了後
球場から出るのにもみくちゃになるので
早めに出るかかなり遅く出るかしたほうがいいですね!

あとは暑さや刺激というより
座る席にもよりますがファールボールなどが
くる場合もあるのでそこはちゃんと
注意しとかないと危ないです!

連れて行く前提のコメントになりましたが
よしさんが反対されてるなら
お留守番でいいと思います☺︎

  • よし

    よし

    それがまだ頻回なんです(ToT)
    1時間に2、3回欲しがったり、2時間に1回欲しがったりと間隔もバラバラで(´;ω;`)
    とにかくおっぱいマンなので授乳に困るな〜と…。観戦席は上下左右人がいるしケープして授乳もどうかと思いますし💦

    というか、私自身野球のルールを知らないので猛暑の中行った所で楽しめるかなと(笑)
    夫はすごく行きたそうなのでもう一度相談してみます(T_T)

    • 7月15日
  • A☺︎

    A☺︎

    頻回なんですね!
    ケープは確かに微妙ですね💦
    授乳室はあるようで
    近くにはキッズスペースもあるみたいです☺︎

    野球に興味なしなら楽しめるか分からないですが
    プロ野球は割と初めてでも
    楽しいですよ!
    子供も初めての場所で興味津々でした👍

    わたしなら家族の時間として
    一緒に行っちゃいますがそこは
    家庭それぞれの考え方があると思うので
    要相談でいいと思います☺︎

    • 7月15日
  • よし

    よし

    キッズスペースもあるんですね!
    授乳室は調べてたもののキッズスペースは知りませんでした。情報ありがとうございます(*^^*)

    都市対抗?とかいうやつを観に行きたいらしいんですが…どうなんですかね…プロ野球よりは盛り上がりに欠けますかね?

    AsukAさんのお子様は何歳の時に初観戦しましたか?

    • 7月15日
  • A☺︎

    A☺︎

    それはわたしも見たことないので
    どうなんでしょう😂😂
    逆にお客さんは少なそうなイメージですが!

    わたしはプロ野球観戦でしたが
    10ヶ月ぐらいの時でした!
    膝上観戦で大人しく見て
    途中寝たりと自由に過ごしてました☺︎

    • 7月15日
deleted user

刺激が強すぎると夜泣きの原因にもなるから
嫌ですね(^◇^;)

たろうちゃん

都市対抗野球ですか😅
お客さんいっぱいきますよー
すいてないです💦
フラフラ散歩がてら、たまに見ながらって風ならいいと思います。
応援が結構うるさいかもです💦

まだ子連れで行ったことないので数年前の記憶ですが💦

夜の試合じゃなければ、よしさんが行ってもいいなら行くのもアリだと思います😊
18時からのだと、寝る時間遅くなるので、個人的にはうーんって思ってます。

気乗りしないなら
「人多くて病気もらっちゃいそう」
とか
「音が大きくて刺激強すぎるからまだ早いかな」
とか言って断れば角立たないかなと思いますよ😊