※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お金・保険

旦那のボーナスでお小遣いを増やすべきか相談中。現在の支給額や支出を考慮し、お小遣いが少ないと感じている。

旦那さんがお小遣い制のみなさん!ボーナスが出た時はお小遣いupしてますか?してる方は普段よりどれくらいupしてますか?

ちなみにうちは支給額250000で
お小遣い普通月20000
ボーナス月の支給額480000で
お小遣い30000です。

タバコは付き合い程度に一日一本くらいだそうで、家で吸ってるとこはみたことありません。ガソリン代は別です。社食で給料から出てます。パチンコが好きで無駄に使われては困るので最低限しかあげてません。

お小遣いが少ないと文句を言われました。増やした方がいいのでしょうか?

コメント

いつも月25000円を毎月、ボーナスが出たら別で30000円渡しています☺

うちの夫もあればある程遣ってしまう人なので、極力渡したくありません😅

そんなに少ないとは思わないです😊

• くまさん

くまさん

うちもすごく使ってしまう人なんですよ😅
    ありがとうございました⭐

• 7月15日

退会ユーザー

使ってしまうなら渡したくないですよね😢

• 7月15日
  • くまさん

くまさん

渡したくないです💦特にパチンコに行ってしまうのでやです………

• 7月16日
ママリ🔰

普段は毎月3万、ボーナス月は10万渡してます( ・ᴗ・ )

• くまさん

くまさん

すごいですね!旦那さんはそれを一気に使いきるのですか?

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一気には使わないです!
    自分の小遣い管理用口座に入れて、チマチマ使ってるみたいです😂

• 7月15日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね!偉いてす☺

• 7月16日
めんたい子

うちはお小遣い月15000円でボーナス時はあげません😂その代わりちょっといい焼肉にみんなで行きます。

手取りで月22~25万、ボーナスは今回は46万でした。

少ないって思ってるかもですが、旦那の年金保険料の滞納や意味もわからずしてたリボ払いを片付けてあげたのは私ですし、2人とも奨学金が残ってるので文句は言われないです( ゚∀ ゚)

• くまさん

くまさん

全然少ないと思いませんよ!私も本当はそれくらいにしたいくらいです💦

家族で焼肉いいですね❤
    私の主人もそのくらいの手取、ボーナスなので参考になります😌

• 7月15日
さくら

お小遣いもボーナスもそれぞれ手取りから1割渡してます✨
初めは一律にしていたのですが、自分だったらお小遣いで還元された方が頑張り甲斐あるなぁと思って今は1割制です🤗

• くまさん

くまさん

いいですね!1割!でも給料が少なかったときは1割すら厳しいです💦😅

• 7月15日

普段はお小遣い月50,000円で、ボーナス時はプラスで15万円にしてます😀
何に使う訳じゃないですがやっぱりモチベーション上がると思うので…✨

• くまさん

くまさん

すごいですね!
    差し支えなければ手取知りたいです!✨

• 7月15日

いつも20万くらいで3万渡しています!
ボーナス出ても増額はしません!!!
ボーナスは全て貯金してます😊👌

• くまさん

くまさん

そうなんですね✨20万で30000はいいですね!ボーナスは私もなるべく貯金したいです😵😵

• 7月15日
ポケ

うちは
月手取り45万くらいでお小遣い3万
ボーナスの時は手取り140万くらいでお小遣いは主人の言い値です(^^)
この夏は5万渡しました!

タバコはやめてもらったので今は吸ってないです。お昼代はお小遣いに含まれてます。今は私がお弁当作れないので毎日外で食べているみたいです。
なのでお昼ご飯かかってないなら2万でも足りるとは思いますが、独身時代の時みたく自由に使いたいって旦那様も世の中にたくさんいますから、困りもんですね…

• くまさん

くまさん

たくさんお仕事されてるんですね
    旦那さんおいくつか差し支えがなければ知りたいです✨

• 7月15日
えり

お小遣いは3万で、ボーナスも変動があるので1割をあげるようにしています。

• くまさん

くまさん

そうなんですね!私もそんな感じにしようかな………悩みます🌀
    ありがとうございました✨

• 7月16日