※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

テンションが上がると体が硬直し震える症状について心配しています。お子さんも同じですか?

テンションの上がること、例えば好きな絵本を読んでいる時、好きなテレビ(ピタゴラスイッチ等)のオープニングの音楽が流れたとき、かくれんぼで見つかった瞬間、などなど、
とにかくテンションの上がることをしたときにニッコ〜〜😆!!からの体がビクン!と硬直したみたいに力が入ったみたいにブルブルと震えます。

震えてるときもニコニコなのですが、これってなんなんでしょうか💦
みなさんのお子さんはどうですか?😭
心配です😭💦

コメント

おかあちゃん

一瞬震えるときは
おしっこしてる時多いですよ😊🙌

何分もとか
やたら頻繁な場合はわかりせんが😭

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    最初はおっしゃる通りおしっこかなと思ったんですけどどうやらおしっことかではなく…

やたら頻繁、というか一日に何回もそういうテンションの上がる場面があるので、そのたびニコニコブルブルって感じなんですよね🤔💦

1番わかりやすく例えるなら、何年ぶりかに友人にあった時テンションあがってキャーーー!!久しぶりー!!!ってなるじゃないですか?見た目にはあんな感じなんですけど、、なんというか伝えるのが下手でごめんなさい😭

• 7月15日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

例えありがとうございます😭🙌笑

んー
    ブルブルっと震えるということは
    ゾワゾワっと身震いするということですもんね(・ω・`)
    もう体がそういう癖ついちゃってるのかな…

一定間隔だったり
    片腕や片脚だけとかだと
    てんかんの一種もあり得ますが
    機嫌悪くなったりはしないですもんね😳

• 7月15日
  • ひな

ひな

すみません、本当語彙力なくて😭笑

癖!なんかそんな気もしてきました…!!そうです、身震いっていうのが1番しっくりきます!!
    片腕や片足ではなく、全身なんです😫機嫌悪いどころか、めちゃくちゃご機嫌です😂
    もしかしててんかん等かな?と思って質問させていただいたのですが、やはり病院で診てもらうのが1番安心ですよね😭💦

親身に相談に乗っていただきありがとうございます😭🙏✨

• 7月15日
mini

うちの子も美味しいもの食べた時喜んで、その後ブルブルすることありますよ😊そう言えば最近してないです😂同じくらいの月齢の時はしてました😆
震えるほど美味しかったんだね~って笑ってました😂

• ひな

ひな

同じような方がいらっしゃってすこしホッとしています☺️💦
    ご飯は、好きな味なときにやっぱりテンション上がってニコニコブルブルです😂💦
    成長するとしなくなるのでしょうか?様子を見守りつつ、あまりに気になるようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月15日
ないみい

うちも同じようにしますよー!
お外行くよー!と言って抱き上げた時に
ニコニコぶるぶるーと力が入った感じに震えてます💦
めっちゃ喜んでるなー!
めっちゃ嬉しいんだなー!
ぐらいにしか思ってませんでした😂

• ひな

ひな

本当ですか!?!てんかんかなと心配になったりしてるので少し安心しました😭✨
    そうなんですよね、全身で喜びを表してます!!!って感じで😂
    よかったー安心しました😭💜

• 7月15日