※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
お金・保険

川崎市川崎区の方で、産休育休中、市民税を減額して貰った方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😭

川崎市川崎区の方で、産休育休中、市民税を減額して貰った方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😭

コメント

きき

出産費用が高く、家族の医療費が20万を超えたので確定申告して減税しましたよ!会社からの書類ももらわなきゃとか大変ですけど、、

• わんぱく

わんぱく

ありがとうございます!😊
    なるほど!って事は、2月頃に確定申告後、お金が少し返って来るって事ですか?😊?

今、貯金も無くて、払うのが正直キツすぎて😭💦

• 7月15日
  • きき

きき

市民税は現金では受け取れず、納税額が減るだけですよ^ ^
    申告した年の6月から少なくなりました。
    ウチは夫が喘息で高い薬を貰ってたので半額くらいになりました^ ^
    10万以上から申請出来ますけど、10万ちょっとだとそんなに額は変わらなくって、申請書を作成する労力‥って嘆いてた友人がいました。

• 7月15日
  • わんぱく

わんぱく

そうなんですね😭💦

今回請求来てる分は
    安くならないのでしょうか?😭💦

申請書そんなにめんどくさくんですね😱💦お金を取るか、労力取るか…😔

明日、ちょっと問い合わせてみます!!ありがとうございます😊

• 7月15日
  • きき

きき

夫の収入が低い場合はできるかもしれませんが、そんなすぐにはムリだと思います👀💦
    毎年2月に確定申告行ってる方はこの月には少なくなってるはずです。

去年1月〜12月までの医療費の領収書は残してますか?

• 7月15日
  • わんぱく

わんぱく

去年の領収書ですか😳💦全く残って無いです😭

無理そうですね😭💦諦めます🤦‍♀️

すみません、ありがとうございます🙇✨

• 7月15日