※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきちゃんママ
妊娠・出産

下腹部の痛みで心配ですが、医者に相談しましょう。出血はないようですが、安心のために診察を受けることが大切です。

13週終わりの32歳初マタです。
昨日から下腹部がいつもより固く感じたりチクチク、ぎゅーとした痛みを感じる事が時折あります。昨日は仕事を早退し家で横になったら少し楽になり今朝はだいぶマシになりました。
これはよくある症状で医者に行かなくても大丈夫ですか?出血などはないです。

コメント

安静にして落ち着くようでしたら子宮が大きくなるときの痛みかなとも思いますが、切迫流産の症状にもお腹の張りはあるので心配であれば一度受診されることをお勧めします(^ ^)

• ぱきちゃんママ

ぱきちゃんママ

早速のお返事ありがとうございます。念のため病院に電話してみたら13週でお腹の張りがあるんですか?って言われて自分の症状が気のせいなのかと不安になってました。
    とりあえず看護師さんの言葉に負けずに安心の為にも病院行ってきます。
    ありがとうございました!

• 11月27日

退会ユーザー

生理的な張りだと良いですね☆
    赤ちゃんが大事なので気にせず行きましょう!わたしは3回も気になって行きましたが異常無しでした(^_^;)オオカミ妊婦でしたが、初めてなので仕方ないことにしました笑

• 11月27日