※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。①納豆のレシピを教えてください。②この月齢で使える調味料について教えてください。

11ヶ月の離乳食について2つお聞きしたいことがあります😊

①納豆を使ったおすすめレシピがあったら教えてください🙇‍♀️

②今はベビー用の和風だし、野菜スープのだし、ホワイトソースを駆使して味付けをしているんですが、限界があひます💦💦
ベビー用じゃなくても、この月齢なら色々な調味料を薄味で使っても大丈夫でしょうか?
同じくらいの月齢のママさん、離乳食で使っている調味料を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
例)醤油、味噌、ケチャップ、、等

よろしくお願いします!!

コメント

yui❤︎

醤油は少し使い始めました。
納豆は娘が大好きなので、納豆ご飯ばかりです。あとは納豆とほうれん草と挽き肉でハンバーグみたいにしてます。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    納豆は熱湯で湯がいて、味付けなしのものをご飯と食べる感じですか?

ハンバーグ良いですね!
    参考にさせていただきます☺️☺️

• 7月15日
  • yui❤︎

yui❤︎

ゆがいて味付けなしです。
    でも、ゆがいてもネバネバ取れないですよね😅
    うちはネバネバでも食べます!

• 7月15日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

味つけなしのネバネバでも美味しく食べてくれるんですね!☺️
    うちは、食べることは食べるんですが、あまり乗り気じゃなくて💦
    ハンバーグとかおやきに混ぜ込んでみます!

• 7月15日
‪‪❤︎‬

①お好み焼きやおくらなどと合わせてネバネバ丼オススメです(*^^*)

②11ヶ月にはほとんど大人の取り分けだったのでもうベビー用は卒業してましたよ😅💦
調味料全て使ってました‼️

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

お好み焼き、ネバネバ丼美味しそうですね!おくらはまだ食べさせたことがないんですが、タネは取り除かないとダメですかね?🤔

取り分けすごいですね!
    私もそうしたいんですが、手際が悪くて結局冷凍ストックを作っています💦
    マヨネーズも使っていましたか?
    その場合、全卵OKになってからですよね?

質問ばかりですみません😭😭

• 7月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

11ヶ月なら種取らなくてもいいですが、種は消化悪いので初めてなら取ってからあげるといいですよ😊✨
    ネバネバ丼は、おくら・納豆・しらす・ほうれん草であげてます!

マヨネーズは加熱してなら11ヶ月ぐらいから使い、そのまでは1歳2ヶ月からあげました!
    そうですね!まず卵クリアした方がいいですよ✨

• 7月15日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ネバネバ丼、栄養満点でとても良いですね!ストックを作ってみます😆
    マヨネーズも全卵をクリアしてから加熱して使ってみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日