※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこやトイレを自分で言わない子供について相談です。まだおむつでいいのか、トイトレは必要なのか悩んでいます。

トレパン濡れたって平気でトイレに行くのも嫌がります😫💦
いつからトイトレやってんだよって感じでもうイライラしてきます💔
トイレで出来るときもあるけど、自分でおしっこ!やトイレ!と言うことはまずないです。
まだおむつでいいんですかね?トイトレなんかしなくていいんですかね?
疲れる💥

コメント

ひあゆー

うちも同じです!
保育園の先生や相談室の先生に相談した結果、旦那がいる日だけトレパンにすることにしました♡
4歳でおむつとれない子はいないので、焦る必要ないなーオムツ代は痛いけど!って思ってます😂
怒ることが一番ダメで、私は絶対キレちゃうので、余裕ある時だけしかやってません(笑)
今のところ、出掛ける前とお風呂前だけはトイレ絶対行くって感じです✨

ことり

家は2歳入ってすぐと2歳半と2回ほど挫折しましたが3歳頃に突然とれました(笑)
こればっかりは本人のやる気次第です(´×ω×`)
本人さえやる気になれば嘘のようにあっという間にとれます(ง •̀_•́)ง

りんりん

わたしイライラしちゃうので2歳でのパンツ生活は早々に諦めてました🤦🏼‍♀️イヤイヤ期に何言っても聞きやしなかったので…💧なので3歳ちょいまでオムツでした。
3歳過ぎたら赤ちゃんじゃない自覚も持てるようになってくるので、それから再びトイトレ始めたら即日でオムツ取れましたよ(๐›ω‹๐)੭

ツインズママ

息子の時は、本当にトイレができなくていらいらしました。そのときは、一時やめていました。そのあとは、パンツを選ばせてはかせて、濡れたらこのパンツは、洗わなくちゃだから、バイバイなんだよと根気よく教えました。そしたら、だんだんとお漏らしが少なくなりました!

あき

やっと最近おしっこはおトイレでできるようになりました。うんちはまだおトイレでできないです。
個人差はありますが2歳のときなんて全然できませんでした!
ゆっくりやっていきましょう!

まめこ

上の子は2歳なったあたりに始めたけど、本人のやる気がなく、私もイライラしちゃったので辞めました!
オムツでしたが、2歳半頃突然教えてくれるようになり、数日で外れましたよ!その子その子の時期があるんだと思います。