※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱を出し、食欲がない時の食事について相談です。風邪の時の食事についてアドバイスをお願いします。

明日で1歳1ヶ月になる息子が初めて熱を出しています💦
38.6くらいの熱、鼻水、くしゃみ咳です💦

食欲がないのか噛むのが嫌なのかご飯はあまり食べず、フォローアップミルク、ヨーグルト、フルーツは食べます。
野菜ジュレも喉越しがいいのか飲んでくれます💦



風邪の時、どんな食事にしたらいいのでしょうか💦?

コメント

じーほ

娘も今、ヘルパーンギーナにかかってしまい、38度の発熱中です。
小児科の先生は、病気の時は食べるのも辛いはずだから、無理して食べさせなくてよい!
その分水分補給をさせて!
と言われました^_^
娘は、かぼちゃのポタージュとお粥は食べてくれます。
今は、じゃがいものポタージュを作ってます。
あと、普段よりミルクの回数増やしました!

しょうけん

うちもこないだそうでした😵💦ご飯あげてもほとんど食べてくれませんてました。ゼリーとかフルーツは食べてくれました😃あとは赤ちゃん用のポカリとか水分とらせてました✨

もともと

ありがとうございます💦
お礼が遅くなり、またまとめて申し訳ありません💦

参考にさせて頂きました!!