※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夕方のぐずぐずがひどくて、おしゃぶりで子どもを落ち着かせたいです。既に使っている方、なぜおしゃぶりを与えたのか教えてください。

おしゃぶり使ってる方〜〜😭
夕方のぐずぐずがひどくてなにもできないので、その時間だけでもおしゃぶりを吸って子どもも落ち着くなら与えてみようかなと悩んでます
おしゃぶりすでに使ってるよ!て方
なぜ与えようと思いましたか??
教えてください😰

コメント

ママリ

使って泣き止んで楽になるなら使ったほうがいいと思ってずっと使ってます😊

怪獣ママ (断乳挑戦中)

新生児からおしゃぶりしてますよ!お陰で凄く落ち着いた子です!
最近のおしゃぶりは歯に影響しないものがほとんどだし、
私自身3歳までおしゃぶりと哺乳瓶を飲んでいたので全然気にしてません!ちなみに海外育ちです!海外はそんなに神経質におしゃぶりあげないとかあんまりないので!
気にしなくていいと思いますよ!ママと子供2人とも楽になりますよ!

ちびすけ

うちも新生児から使ってます😄

泣くのも落ち着いて遊んでます😄
出っ歯になりにくいってやつ使ってます😁

Yyy

昼寝の寝ぐずりがひどく抱っこしてたら腱鞘炎になってしまったので、4ヶ月くらいからおしゃぶり与えました😊眠くてグズグズしてきたら、おしゃぶりあげるとコテっと寝ます😆
寝て5分くらいたったら外してあげますが起きません😊
あとは買い物中カートのせてて、グズったり奇声発したときにつけてます😊
外出先でグズったらどうしようとか泣いたらどうしようとか悩まなくて済むので、安心してお買い物も行けます😊🎶
海外の赤ちゃんよくおしゃぶりしてますが、出っ歯になってないので日本は気にしすぎだなと思います😊

もも

皆さんご親切にありがとうございます😊
皆さんのご意見参考にして、さっきおしゃぶりを買ってきました😆🙌
これで夕方のぐずぐずタイム、娘も私も少し快適になったらうれしいです!
ありがとうございます💜