※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

保険の保証内容に不満があり、相談に行けない状況です。保険料の相場を知りたいです。

保険についての質問です。
トヨタで車を買った時に一緒に
保険を紹介され入りました。
月約2万払っていたのですが保証内容が狭くて
先日事故した時に保険適用外だと言われました。
もうひとつ上のランクだと対象に入るのですがと
言われたのですが正直今でさえ
高いのにって思っています。
私は免許がないので保険の窓口などに
相談しにいきたいのですが
旦那さんが連れっててくれないので
ここで質問させていただきます。
皆さんはどれぐらいの金額なのか
参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

会社の団体割引で年払い8万です🙌

  • みく

    みく

    そうなんですね(>_<;)
    旦那さんの会社はそういったものがないので羨ましいです(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 7月15日
ジャンジャン🐻

そのとき加入したってことは新規加入でしょうか❓

それなら等級もそうとう低いと思うので、値段的なことは仕方ない部分多いです😥

その他にも年齢でも高くなりますし、新車購入なら車両もつければさらにあがります。


ちなみにトヨタ系列の保険会社の代理店やってます😅

人と、車により値段はピンキリですよ。

  • みく

    みく

    新規加入で旦那さんは32歳で名義は私20歳になっています。その時は免許とるつもりで旦那さんがローン組めなかったので私だったのですがそれぐらいが妥当なのでしょうか?
    質問ですみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    新規で年齢条件なしの設定ですね😅

    いわば最高額です😅

    もちろん事故などで保険使えばさらに高い設定もありますが😅😅

    車両保険も入ってますか❓

    • 7月15日
  • みく

    みく

    車両保険も入ってます!
    ただ単独事故は対応してないといわれました(>_<;)

    • 7月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    車両保険にも条件あります😅
    ただの一般保証では対象外ですね。
    プラスαすれば対象になります。
    それにはさらに金額も上乗せですが😅

    • 7月15日
  • みく

    みく

    やはりそうなりますよね(>_<;)
    担当さんと相談して金額上乗せされても単独でもいけるようしようと思います|ω・)
    詳しく答えてくださってありがとうございますm(_ _)m

    • 7月15日
ひろみー

同じくトヨタで入りました!
今は9000円くらいですが、最初はもう少し高かったです!
最初は仕方ないんでしょうかね😢

年齢、運転歴と無事故歴などで安くなりますよ!
わたしは無事故の13等級で49%割り引かれてます
( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭

  • みく

    みく

    入り続けてれば安くなりますかね(>_<;)
    もう少し考えてみます!
    わざわざありがとうございます
    m(_ _)m

    • 7月15日
姉妹ママ

車の保険はローンは関係ないですよね??
車のローンならわかりますが💦

それだったら旦那さんの免許で車の保険入れると思いますよ💡
年齢と本人しか使えない(みくさんが車の免許をとるまで)にしたらもう少し安くなると思いますよ💡
というか、旦那さんの今までの等級残ってませんか??

  • みく

    みく

    車の保険を一緒に組むとローンも安く出来ると言われたので契約しちゃったんですよね(>_<;)
    あと旦那さん元々保険入ってたの私がローン組むって考え出してからすぐ解約しちゃって担当さんにきいたら新しく私で組んだ方がいいと言われたんです^^;

    • 7月15日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    えー解約しちゃったんですか💦
    せめて止めてたら出来たのに💦

    それでも、もしみくさんがまだしないなら考え直してもいいと思いますよ💦
    旦那さん名義、旦那さんだけにするだけでも同じ等級でも安く出来るし💦

    みくさん若いのでどうしても高くなっちゃいます💦

    • 7月15日
  • みく

    みく

    少しでも安くしたいので今度相談しに行ってみます(>_<;)
    ご丁寧にありがとうございます
    ヾ(´︶`♡)ノ

    • 7月15日
ママリ

高ければ数社から相見積もりとって即刻、変えた方がいいと思います💦
若い時は無知だったので年払い20万ぐらいでしたが、今はアクサダイレクトで年払い4.6万ぐらいです💦💦ネット保険ですが何も問題ありません😅

  • みく

    みく

    ネット保険それは検討してなかったので早速調べてみますヾ(´︶`♡)ノ
    ありがとうございます(ू•ᴗ•ू❁)

    • 7月15日