※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

いろいろあって、別居することになりました。話し合いには、私の親に入…

いろいろあって、別居することになりました。
話し合いには、私の親に入ってもらいましたが、
まだ旦那の親には報告してません。

今日、2人で報告しに行こうと思っています。

なんと伝えれば良いでしょうか。
たぶん、どんな言い方をしても私が悪くなるのは仕方が無いと思うのですが

こどもは連れていかないでおこうと思っていますが、
旦那の親とは当分会えないと思うので、
旦那が連れていきたいと言ったら、私に拒否する権利はないなと思っているのですが、

アドバイスいただきたいです。

コメント

さや

理由は分かりませんがなたでここさんに原因があるのですか!?
なたでここさんが子供達を引き取る感じなんですよね⁉️
旦那様が子供達を自分の親に会わせときたいとゆぅのでしたら、しばらく会えなくなるようですし、会わせてあげるのも1つの方法かと思います(*^^*)
上のお子さんも動きたい盛りなのでなかなかスムーズに話は進まないかもしれませんが、子どもがいることによって、重い話も少しは重い雰囲気にならずにいくかもしれません(>_<)

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

私が子供を引き取ります。
    実家に帰って、子供を保育園に預けることまで決まっています。
    明日仕事の面接の返事が来るので、それが決まり次第働くことになってます。

別居にいたったには、いろいろ理由がありすぎるのですが、すべて説明することができずごめんなさい。
    簡単に言うと、旦那のモラハラ、金銭的問題、になります。

やはりこどもはつれていかないほうがいいですよね。。

• 7月15日
ゆうはるママ

そういうお話をするのであれば連れていかないです😅
私ならその後日程を改めて子供に会わせるという日を作ります。じゃないと真剣な話なのに子供の対応もしなくちゃいけないし、子どもにそんな話をしている雰囲気の中に置いておくのもとても嫌です💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

やっぱり連れていかない方がいいですよね。旦那の実家は本州ですが、私の実家は本州ではないので、かなり離れてることと、旦那の仕事がらきちんと休みがないこともあり、後日会うことも難しそうだなと思ったのですが、、

やっぱり連れていくべきではないですよね。意見ありがとうございます。

• 7月15日