※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で吸えるようになったけど、いつまで哺乳瓶を使っていいか悩んでいます。乳首が痛くなるとやめてしまうし、搾乳して80ml飲んでいるけど、まだ足りない気がします。

混合ですがなるべく母乳をあげています
産まれて2週間なのですが、直母がまだできなくて💧
昨日哺乳瓶の乳首をつけてあげてみたら
吸えたのでかなり大進歩です😊✨✨✨

でもこれっていつまで吸わせてればいいんですか?😣
乳首が痛くなってやめちゃうと、
まだまだ物足りなさそうにしてて💧
搾乳してて80は飲んでたので、私が痛がるくらいじゃ量は全然たりてないとおもいます💧

コメント

ぁ愛ぃ

私は、片乳10分。って病院で教わりました(*^^*)
乳頭保護器を使ってみたらどうでしょう?哺乳瓶よりは良いと思いますよ(*^^*)

• ぴぴ629

ぴぴ629

片乳10分ですか!
    乳頭保護器、病院で使ってたんですけどそのときはできなくて↘️
    今ならできるかもですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月27日
uua

わたしも保護器でなく哺乳瓶の乳首で、2カ月くらいまであげていました。
痛いですよね💦
飲ませる時、小まめに乳首の空気を抜いてはいますか??
あれをやっても痛いは痛いんですが、吸われ続けるのよりはマシです(*^^*)
だいたい5分ずつを2回か、10分ずつを1回でした。

あまり痛さがひどい時は、あまり無理せずに搾乳してあげたり、病院などでお薬もらってくださいね。

あるふぁ

お母さん自身もまだまだ万全じゃないなか、本当にお疲れ様です😌

私も混合でしたが、出来るだけ母乳をあげたくて頑張ってました!✋
お子さんの吸引力が良いのかもしれませんね😄うちは弱かったので、結局ミルクの割合が多くなってました💧

これから先も赤ちゃんはおっぱいと付き合っていくので、痛みを無理してあげなくても大丈夫ですよ。傷が出来たり、血豆になる可能性もおりますから💦

私の病院では、片胸15分ずつで指導されました💡
あとは少し搾乳した後にあげると、最初から出が良くなっている時に飲めるので。と言われました💡

赤ちゃんが満足なのが一番です😌
今はミルクを足していても、お母さんの身体の中で母乳の出る準備が整えば、ずいぶん出るようになると思いますよ!